dietダイエット

15kg減量成功後もリバウンド知らず。ダイエットの成果をキープする【簡単痩せルーティン】

Twitter
LINEで送る

 

デビュー当時は体重が62kgあったと言うApinkのウンジ。デビュー後にパーソナルトレーナーをつけて筋トレやボクシングなどに励み、結果47kgまで体重を減らすことに成功しました。そんなウンジが体型キープの秘訣として挙げていることの1つが「ストレッチを毎日の日課にすること」です。

 

 

筋肉が硬い状態のままだと動きそのものも鈍くなり、結果として代謝が低下。脂肪が燃焼しにくい(痩せにくい)体になってしまうと言われています。ウンジは毎日ストレッチをすることで、筋肉の柔軟性をキープ。結果として、動きの質も上がり、より痩せやすい体質へと変わったとのことです。

 

 

 

|1日あたりコップ7~8杯の水を必ず飲む

 

もう1つウンジが実践しているのが「毎日コップ7~8杯の水を必ず飲む」というもの。特に「朝起きたらコップ2杯の水を飲み、ランチ30分前と夕食30分前をにそれぞれコップ1杯の水を飲むこと」をルールにしていることを明かしています。

 

▲食後すぐに水を飲むと食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるため“食事の直後には水を飲まない”こともポイントとのこと

 

水を正しいタイミングで毎日飲むことにより、体の老廃物がスムーズに排出されるようになったり、美肌効果、便秘予防効果を期待できます。

 

 

ダイエットに成功すると自信も付いて何事もポジティブに取り組んでいけるものですが、せっかくなら体型も一緒にずっとキープしていきたいもの。ウンジが実践する2つの痩せルーティンは手軽に真似できるものなので、ぜひ真似してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border