loveラブ

ダメとわかってて、なぜ…? 男性心理から読み解く「不倫の原因」

Twitter
LINEで送る

 

知らず知らずのうちに、男性は家庭でストレスを抱えている場合があります。「家族を経済的に支えていかなきゃいけない」「父親として頑張らなくては」「よき夫でいなくては」などと前向きな理由であったはずが、自分を追い込んでプレッシャーを感じていることも。そんなときに「少しだけ現実逃避したい」と、ほんの少しの解放感を求めて不倫をしてしまうのです。

 

 

 

|男としての魅力を再確認したい

 

男性は意外にも妻との関係が安定しているときに、不倫に走る場合があります。安定した家庭はキープした状態のまま、男としての魅力を外で再確認したくなるというもの。帰る場所は1つですが「いつまでも男でいたい」という思いがあり、不倫することで自信を取り戻そうとするのでしょう。

 

 

 

|甘えたい!かまってほしい!

 

寂しがり屋でかまってもらいたいという心理から、不倫に走ってしまう男性も。家庭では子ども中心の生活になり、甘えられる場所がなくなってしまったと感じているのかも知れません。プライドが邪魔をして、妻には正直な気持ちを出せず、代わりに他の女性を求めてしまうのでしょう。

 

 

男性が不倫相手に本気になる可能性はかなり低いとは言え、トラブルの火種になるのは確実。なので、円満な結婚生活をかなえるためにも、今回紹介した「不倫の原因」を招かないように男性の心を上手にコントロールしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border