columnコラム

もっとセクシーなデコルテに♡ 旬アイテム“チョーカー”のデザイン別お似合いコーデは?

Twitter
LINEで送る

今シーズンは“オフショル”などの人気に伴って、デコルテ見せに気を遣う方も少なくないと思います。普通のネックレスもかわいいけど、今シーズンは断然近頃人気再来中のチョーカーが気分。デコルテや肩のラインをセクシーに演出してくれます。

 

チョーカー デザイン コーデ_07

出典:Pinterest

 

でもチョーカーには遊び心のあるデザインがたくさんあるので「どんなデザインが自分にフィットするのかわからない」と言う方も多いと思いますので、今回はチョーカーのデザイン別でお似合いコーデを検証してみましょう!

 

 

 

|ラリエットタイプ

 

チョーカーの中でも長さがあって、アレンジ自由自在。首元にグルっと巻きつけて、あとはラフに垂らすだけでアクセントになるのが「ラリエットタイプ」です。

 

チョーカー デザイン コーデ_01

出典:Pinterest

 

「ラリエットタイプ」には襟抜きやビッグシルエットなどのシャツコーデや、デコルテラインが大きく開くオフショルコーデがハマります。縦に長くすれば、Iラインでスタイル全体のバランスもUP! もちろん王道のリボン結びも可愛くなりすぎず、ちょっとクールな雰囲気を演出できますよ♡

 

 

 

 

|タトゥタイプ

 

首元にフィットし、軽くて邪魔にならないのが「タトゥタイプ」です。

 

チョーカー デザイン コーデ_02

出典:Pinterest

 

お手頃価格のものが多いので、シンプルにそのままつけてもいいですが、チャームをプラスしてみたり、他アクセとの重ねづけで個性を演出するのもオススメ◎

 

 

 

 

|ベルトタイプ

 

シンプルだけど存在感もあって、大人のカッコよさを演出できるのが「ベルトタイプ」。

 

チョーカー デザイン コーデ_03

出典:Pinterest

 

太めのデザインで視線を集中させて、シンプルコーデも一気に格上げできること間違いナシ◎

 

 

 

 

|モチーフタイプ

 

初心者にもオススメ、最も取り入れやすいのが「モチーフタイプ」。

 

チョーカー デザイン コーデ_04

出典:Pinterest

 

Tシャツ×パンツのスタイルでも、エレガントなスタイルでもコーデの雰囲気を崩さずオシャレがオンできます。

 

 

 

 

|サークルタイプ

 

首元から浮くタイプのデザインで、首元にピタッとするのが苦手な方にオススメが「サークルタイプ」。

 

チョーカー デザイン コーデ_05

出典:Pinterest

 

付けるだけでエレガントさをオンできるので、シンプルなモノトーンスタイルのアクセントにピッタリ◎

 

 

 

 

|プレートタイプ

 

存在感があってパーティーシーンでも大活躍間違いナシが「プレートタイプ」。

 

チョーカー デザイン コーデ_06

出典:Pinterest

 

シンプルなコーデから柄コーデまでOK、かつ首周りに開きがない服でも合わせやすいデザインです。

 

 

 

他にも様々なタイプのチョーカーがあります。みなさんもぜひ自分にピッタリの「チョーカー」を見つけて、オシャレコーデにチャレンジしてみてください!!

 

 

参照:じわじわチョーカーが来てます!人気再来のオシャレチョーカー♡こんなに種類があるの知ってる?

 

top image出典:Pinterest


border