make upメイク

おしゃれ顔に仕上げるならコレ。デイリーメイクを格上げする「3つのポイント」

Twitter
LINEで送る

 

ブラウン、ベージュ系のアイシャドウパレットを使ってまぶたにグラデーションをつける。メイクがマンネリ化かつ量産型になっている一番の理由はそのアイメイクのせいかもしれません。

 

 

そこでまず変えていきたいのが、アイシャドウを単色にすること。慣れるまでは心もとなく感じるかもしれませんが、ポイントは質感やラメ感が美しいシャドウを選ぶこと。中でもおすすめのコスメがADDICTION(アディクション)の「ザ アイシャドウ スパークル」の“#18 BRICK”。深みのある赤茶カラーなのですが、この色味と繊細なラメをアイホールに広げるとそれだけでピリりとおしゃれな印象に仕上がります。

 

 

(2)リップはマット質感のブラウン系カラーを

 

ブラウン系のリップというと、「モードすぎ」「難しそう」と敬遠する人が多いかもしれませんが、恐れずにトライしてみましょう。リップを変えるだけで印象ががらりと変わって、おしゃれ顔に様変わり。マスクを外す機会も増えてきたので、リップにもこだわっていきたいところです。

 

 

中でもおすすめのコスメがREVLON(レブロン)の「カラーステイ サテンインク」の“#003 イン ソー ディープ”。いちじくブラウンといわれる深みのあるブラウンで、マットに仕上がりつつ、ほのかにツヤ感も出ます。

 

(3)アイブロウマスカラは“ピンクの色味”の入ったものを

 

アイブロウマスカラは「髪色に合わせる」のが定番。黒髪の方だとアイブロウマスカラは使っていないというのが一般的でしょう。

 

 

髪色が黒を含めて暗髪の人は、ピンクブラウンなど“ピンクの色味”が少し入ったカラーのアイブロウマスカラを使ってみてください。さりげなく顔印象がアカ抜けるので、大胆なイメチェンをするのは勇気がないという人にとって踏み出しやすい一歩と言えます。

 

デイリーメイクを格上げしてくれる「3つのポイント」。一度にすべてではなく、1つずつ試して変化に慣れていってみてくださいね。<text:kanacapser(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border