dietダイエット

ヘルシーに10kg減量に成功。デトックスに重点を置く【簡単ダイエット】のポイント

Twitter
LINEで送る

 

韓国の芸能界で流行したダイエット法の1つに、朝と夜の食事を1.5Lのレモン水に置き換えることで身体の毒素を排出してむくみを解消するという「レモンデトックス」というものがあります。

 

このダイエット法は少々過酷すぎる内容なので、ウェンディは軽めにアレンジして実践。普段の飲み物をレモン水に置き換えたのです。

 

 

レモン水は「レモン果汁:水= 1:4」が基本。ただし、レモンの酸味が空っぽの胃腸を刺激してしまうこともあるので、特に起床時にレモン水を飲むのは避けるようにした方が賢明です。

 

 

 

|“具材は野菜のみ”のトマトスープを献立の中心に

 

ウェンディがもう1つ取り組んだのは食事内容の見直し。そこで実践したのが、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマンといった野菜を、ホールトマト缶とコンソメで煮込み、カレー粉やコショウで味付けした“具材は野菜のみ”というトマトスープを1週間献立の中心にするというシンプルな方法でした。

 

 

この1週間はこのスープに加えて、卵や赤身肉や鶏の胸肉といったタンパク質を中心に献立を組み、小麦粉や砂糖を含む食品と水・お茶・無脂肪牛乳以外の飲み物はNGにするという少々厳しめの内容。これを単純に真似して長期に渡って実践するとなると栄養面が偏ってしまうので、もし真似をするなら“1日1食を野菜スープを中心に献立を組み立てる”など、少々ゆるめに実践するようにしましょう。

 

 

ダイエットに成功して自信が持てる体型を実現すれば気分を一新できるだけでなく、ファッションもメイクも愉しみがますます広がります。健康を害することがないよう注意しつつ、ぜひ日々のダイエットの参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border