dietダイエット

デトックスを促進【食べるダイエット】減量&体型キープにつなげるポイント

Twitter
LINEで送る

 

パスラー氏によれば、毎日の食事で“デトックスを促進”するのが大切とのこと。そのためには「栄養バランスを考えてきちんと食べること」、そして「体調に応じて必要なサプリメントをきちんと摂ること」の2つをポイントに挙げています。

 

 

また、「栄養バランスを考えずに食事量が少ない状態で運動を過度に行ってしまうとエネルギーが消費されすぎてしまうため、かえって新陳代謝が低下したり、体と筋肉がエネルギーを欲するため食欲が増したりする」そうで、体やホルモンを形成する“タンパク質”、エネルギーとして使われる“脂質”、エネルギーの素となる“炭水化物”をバランス良く摂ることこそ減量&体型キープにいて重要とのことです。

 

 

 

|“デトックスを促進”するための食事ルール5つ

 

そんなデトックスを促進するための食生活を送るためにバスラー氏が挙げる具体的なルールが下記の5つです。

 

(1)加工食品を食べない

 

(2)食事のメインはタンパク質と野菜にし、脂質はオリーブオイルで摂取する

 

(3)水は最低“1日1リットル”飲む

 

(4)サプリメントでも良いので、乳酸菌と食物繊維を積極的に摂る

 

(5)マッサージで血行を促進させデトックス力をアップさせる

 

特に大切なのが「ダイエットをスタートして1週間〜10日間の食事」で、その期間は(1)の加工食品を避けることと、(2)のタンパク質の多い食材と野菜を摂ることを重視するのがポイントだそう。また、免疫力、解毒作用を高める乳酸菌や食物繊維だけでなく、「亜鉛、ビタミンCなども積極的に摂ってほしい」と語っています。

 

 

バランスの良い食生活で自然と代謝を高めつつデトックスを促進するという【食べるダイエット】。食べることをガマンせずに「キレイに痩せたい」&「体型をキープしていきたい」という方にとって採り入れやすいものと言えます。ぜひダイエットの参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border