hairヘア

暗髪でもアカ抜け【大人のショートヘア】トレンドを先取るスタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

 

小顔に見せるためには全体のシルエットのバランスが大切なポイント。自分の骨格にマッチするように奥行き感を演出することがポイントになります。

 

 

例えば丸顔さんの場合、全体のシルエットがひし形のバランスを崩さないように心がけつつ、サイドの髪を長めにすることでフェイスラインがよりシャープな印象を演出。さり気なく大人感も高まります。一方、面長さんや逆三角顔さんであれば前髪とトップのバランスに注目して、厚めかつ横幅広めの前髪とトップのボリュームを抑えましょう。

 

 

 

 

|シルエットをコンパクトに仕上げてさっぱり大人っぽく

 

シルエットをコンパクトに仕上げたショートヘアは一見さっぱりとした印象ながら、ピアスやイアリングとの相性も抜群。いろいろなコーデに合わせやすいのはもちろん、さり気なく大人っぽさを醸せます。

 

 

毛先に程良く厚みを残しつつ、前髪に透け感を演出するだけでトレンド顔に。前髪のボリューム感を調整したり、サイドを耳にかけたりなど、サイドやバックのシルエットにまでこだわってお似合いのスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

|肌馴染みの良いヘアカラーを合わせて“目元印象”を引き立てる


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border