special reportスペシャルレポート

“青の洞窟”も徒歩圏内でビーチも間近。【沖縄・恩納村】バケーションレンタルで快適ステイ

Twitter
LINEで送る

 

恩納村は那覇空港から車で約1時間。お昼前に空港に到着してレンタカーで出発です。チェックインは15時とのことなので、ランチを食べたり、お土産ショップに寄ったりしたながらゆっくりと向かいます。

 

▲ランチは恩納村の沖縄そば専門店「なかむらや」の人気No,1メニュー「アーサそば」(中¥750)を

 

▲紅いもタルトで有名な「御菓子御殿 恩納店」でお土産探し

 

「物件写真はキレイだったけど実際はどうなのかな?」とちょっと不安を感じていましたが、キレイな外観のお洒落なリゾートマンション。海からすぐそばの立地で期待値も一気に上がります。宿泊する部屋の倉庫の中にキーボックスが置いてあり、ダイヤルを合わせて鍵を取り出したらさっそくお部屋へ。

 

マンション自体がオートロック、さらに部屋の玄関ドアの前には門もあって、女性だけでの宿泊や小さい子どもと一緒でも安心できます。広めの玄関には大きなミラーがついたシューズボックスがあり、中にサンダルやスリッパなどが用意されていました。そして、玄関から続く廊下にはトイレとバスルーム(洗濯機付き)が並び、奥のドアを開けると広いリビングに。

 

 

カーテンを開けると広々としたベランダ。その向こうにさとうきび畑と青い海、抜けるような青空の沖縄らしい景色が広がります。そんなリビングを囲むようにダブルサイズのベッドが置かれた部屋が3つ。

 

 

 

それぞれの部屋に広めのクローゼットもあるので長期滞在にも対応できそうです。

 

キッチンは対面式で、白いテーブルと洒落た椅子があり、料理を作りながらみんなでワイワイ楽しめる雰囲気。

 

 

大きな冷蔵庫、トースター、炊飯器、電子レンジ、コーヒーメーカー、電気ポットといったキッチン家電からフライパンや鍋といった調理器具、さらにはグラスや食器類、カトラリー類まで一通り揃っています。

 

 

 

 

 

 

その他、箱ティッシュやゴミ袋、排水溝のネット、アルミホイル、コーヒーフィルター、洗剤なども用意されていてすぐにいつもの生活ができる印象。ただし、ふきんやキッチンペーパー、調味料も塩、こしょう以外は用意されていなかったので、足りないものはスーパーなどで買い揃える必要があります。ちなみに最寄りのスーパーやコンビニまでは車で約15分程になります。

 

また、マンションに隣接する形でイタリアンレストランがあったのも高ポイント。

 

 

▲リゾートマンションに隣接するイタリアンレストラン「pizzeria da ENZO」では多数のオリジナルカクテルが取り揃えられていました

 

ピッツァ窯を備えたイタリアンレストランで食事(ランチ&ディナー)はもちろんのこと、食後の一杯を愉しみに出かけるのもオススメです。

 

 

 

|海を望むバルコニーは最高!美味しい食事とお酒で沖縄を満喫


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border