special reportスペシャルレポート

“青の洞窟”も徒歩圏内でビーチも間近。【沖縄・恩納村】バケーションレンタルで快適ステイ

Twitter
LINEで送る

 

スーパーの買い出しから戻るとちょうど日が沈むタイミング。スパークリングワイン片手に空が刻々変化していく様子を楽しめます。

 

 

そして、夜はスーパーで購入した材料を使って料理をつくりました。

 

▲材料はこちら!お酒も入れて全部で1万円以内で外食では考えられないボリューム

 

1日目の夜はゴーヤチャンプルーにそうめんチャンプルーなど沖縄メニューを満喫。

 

 

そして2日目の夜は肉を中心に買い足して“肉パーティーに”。

 

▲うるま産の沖縄焼きそばも調理してバーベキュー風に

 

沖縄県産の豚肉や味付けされた牛肉などを簡単に料理して、ワインと一緒にいただきました。

 

 

このように地元の食材を使った手作り料理で盛り上がれるのも、バケーションレンタルならではと言えるでしょう。

 

また、天気の良い日はバルコニーでランチを愉しみたいところ。特にオススメが沖縄のB級グルメの草分けタコライスです。元祖と言われる「キングタコス」の金武にある本店までは車で20分程で出かけることができます。テイクアウトしてきて海を眺めながら沖縄の味を満喫するなんて最高の贅沢ですよね?!

 

▲「キングタコス」金武本店

 

▲バルコニーでタコライスランチ!美味しくてボリューム満点ながら約¥3,000と高コスパ

 

広々としたバルコニーなので、外に洗濯物を沢山干していても邪魔にならなかったのも良かったです。

 

 

 

|最大の魅力はやっぱり立地。「青の洞窟」も徒歩圏内


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border