beautyビューティー

上向きバストに導く簡単ペア・ストレッチ

バストの谷間のキレイ見せを実現。見た目年齢の若返り&デコルテケアに効く簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

「自信の持てるボディで夏を楽しみたい!」毎年、夏前のこの時期には特に焦りが出てくるものですが、短い期間で食事管理だけを頑張っても、なかなか体のラインは変わらないもの。そこで実践したいのが、より早く美ボディに近づくためのプランク系トレーニング、体幹トレーニングを含めた自宅で簡単に行えるエクササイズです。

 

 

 

|バストの谷間のキレイ見せを実現する「大胸筋&前鋸筋エクササイズ」

 

夏になると露出の機会が増えてきますが、年齢を重ねるとともにしっかりケアしていきたいのがデコルテ周り。しっかりケアされたデコルテはバストの谷間をキレイに見せてくれますし、見た目年齢の若返りまで期待できます。

 

そこで実践したいのが、今回紹介するバストアップに直結する「大胸筋」とインナーマッスルの「前鋸筋」にアプローチする2つの簡単エクササイズです。

 

 

 

■プッシュアップ

 

(1)四つん這いになる ※胸を閉じるような感覚で、腕は肩幅より広めに開いてください

 

 

 

(2)そのまま腕立て伏せをする ※胸を開くようなイメージで行い、ツラければ浅めに行っても大丈夫です

 

 

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻って1回とカウント。回数は1セット1020回、1日あたり1~2セットを目安に実践します。

 

なお、膝の位置が上半身より離れるほど負荷がかかります。充分にこなせるようになってきたら膝の位置を上半身より離して実践し、さらに負荷を高める場合は膝を浮かして実践してください。

 

 

 

■プロトラクション

 

(1)壁に手をつき背中を丸め、肩甲骨を思い切り開く ※肩甲骨を後ろに引っ張るイメージで、おへそを覗き込むように背中を丸めます

 

 

 

(2)肩甲骨を思い切り寄せる ※肩の位置が上がらないように注意してください

 

 

 

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻って1回とカウント。回数は1セット1020回、1日あたり1~2セットを目安に実践します。

 

 

 

筋トレの効果を高めるポイントは「やり方の順序を守ること」そして「どこの筋肉に効いているのか、筋肉に意識を向けること」。実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれませんが、徐々に体幹部分が強くなり、日に日に楽に行えるようになっていくはすです。

 

日々ボーっとスマホをチェックしている毎日5~10分程度の時間をワークアウトに置き換えるだけでもずっとヘルシーな1日になります。体のラインの変化は自信を芽生えさせてくれるものですから、鍛え上げられていく過程を実感しながらぜひ実践してみてくださいね。

 

 

text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border