beautyビューティー

バストに谷間とハリを育む簡単エクササイズ

華奢感とふっくら感のメリハリを。バスト周りを鍛える簡単チェアエクサで女っぽボディに

Twitter
LINEで送る

夏も終わりボディラインの露出が減ってきてシェイプアップを意識する回数も減ってきていませんか?! 徐々に気温が下がってくると外出さえも億劫になりますが、そのまま体を動かさないでいるのは心身共に良くないのはみなさんもお気付きの通り。そこでオススメしたいのが、自宅やオフィスの休憩時間など、椅子があるところで気楽に取り組める簡単チェアエクササイズです。

 

今回はデコルテやバスト周りに華奢感とふっくら感のメリハリをつける簡単チェアエクササイズの方法を紹介します。

 

 

 

|バスト周りに華奢感とふっくら感のメリハリをつける「大胸筋上部エクササイズ」

 

年齢を重ねるとともに、だんだんと貧相な印象にもなりがちなデコルテやバスト周り。そこでオススメしたいのが特に大胸筋上部に効くエクササイズ「インクラインチェアプレス」です。

 

大胸筋の上部を鍛えれば、デコルテやバスト周辺のボリュームアップにつながります。秋になったとはいえ、まだまだ首回りが開いたトップスなどを着る機会はありますから、ぜひ実践して胸元から若々しく女っぽい印象に変えていきましょう。

 

なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子で使用してください。

 

 

 

【インクラインチェアプレス】

 

(1)両手に水の入った500mlサイズのペットボトルを持って椅子に浅めに腰掛けて背もたれに寄りかかり、肘を曲げる

 

 

 

(2)そのままの姿勢で、体に対して垂直に両手を上げる

 

【肩甲骨を常に下げる意識を持って、腕の筋肉ではなく胸の筋肉で持ち上げます】

 

 

(1)~(2)で1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践します。

 

 

 

|エクササイズ効果をしっかり得るためのポイント

 

この「インクラインチェアプレス」の効果をしっかり得るためには「肩を常にリラックスした状態にキープすることが大切です。

 

 

また、上写真のように椅子に深く座りすぎると、姿勢が悪くなり十分な効果が得られない上、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけましょう。

 

 

 

1つ1つの細かな動きを回数を重ねてじっくり筋肉に効かせるチェアエクササイズは、椅子さえあればスキマ時間でどこでもできてしまうのが嬉しいポイント。ぜひ機会を見つけてこっそり実践して周りに差がつくメリハリのあるバスト周りを叶えてしまいましょう。

 

 

text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border