beautyビューティー

バレエエクササイズで太ももやお腹を引き締め

太もももお腹周りもグッとセクシーに。セレブがハマる最新”バレエエクササイズ”って?

Twitter
LINEで送る

ただ単にスリムなだけでなく、女っぽさ満点のメリハリあるボディを目指したいというのは女性なら誰しもが持つ願望だと思います。特に露出の多くなる夏に向けては、気になるパーツを集中的にケアしていきたいところ。そこで今回は多くの海外セレブがボディメイクに取り入れていると話題の”バレエエクササイズ”について紹介します。

 

 

 

|海外セレブも続々取り入れる”バレエエクササイズ”

 

この“バレエエクササイズ”(バレエ・ビューティフル等呼称はいろいろ)は、簡単にいえばバレエのメソッドに基づいたエクササイズのこと。実はミランダ・カーやナタリー・ポートマンなど海外セレブたちも取り入れています。

 

 

その第一人者と言われるのが、ナタリー・ポートマンが体当たりでバレリーナを演じ、見事オスカーを受賞した映画『ブラック・スワン』で、彼女にバレエの基礎を叩き込んだメアリー・ヘレン・バウアーズ氏。

 

彼女が開発したメソッド”BALLET BEAUTIFUL(バレエ・ビューティフル)”は、シンプルな動きしかしないにも関わらず「しなやかな身体を形づくる筋肉と美しい姿勢が手に入る!」ということで、その人気はますます高まるばかりだそうです。

 

それでは早速、”BALLET BEAUTIFUL(バレエ・ビューティフル)”のプログラムから、特に今の季節に気になる太ももとお腹周りの引き締めに効果的なバレエエクササイズをチェックしてみましょう。

 

 

 

|太ももをはじめ、脚全体の引き締めに効く「Leg Extensions」

 

 

やり方は、床に仰向けに寝そべって肘をついて上半身を起こし、片方の脚は膝を立て、もう片方の脚をつま先を上にしたまま太ももから8回持ち上げます。 ※反対側の脚も同様に行います

 

 

 

|お腹周りと太ももの引き締めに効く「Maximize Bridge」

 

 

やり方は、床に膝を立てて仰向けに寝そべってお腹を持ち上げます。その後少し脚を左右に広げて両足のつま先を立てて、脚を太ももから左右各8回持ち上げます。 ※動画の最初のエクササイズ

 

 

 

実際にやってみると見た目以上にかなりキツいのですが「これは効きそう」と感じるはずです。「BALLET BEAUTIFUL」のYouTubeチャンネルではさまざまなプログラムが紹介されていますし、他にも「Barrecore」といったバレエの動きに基づいたバレエエクササイズもあります。ぜひ色々チェックして、夏本番に向けて気になるパーツの集中ケアに役立ててみてはいかがですか?


border