beautyビューティー

ビール好きのための必見ダイエットテク。ポイントは3つ【太らないビールの飲み方】

Twitter
LINEで送る

 

「ビールを飲むと太る」というイメージがあるのは、なぜでしょうか? 実は、ビール自体のカロリーはそれほど高くなく、100mlあたり約40kcalとされています。350ml缶を1本飲んでも約140kcal前後であるため、「そこまで高くないな」と思う方も少なくないでしょう。

 

この「ビールは太る!」というイメージがついているのは、極端に飲みすぎてしまうことや、ビールと一緒に食べるおつまみのカロリーが高いことが原因。アルコールを摂取することで食欲が増すため、飲めば飲むほどおつまみに手が伸びてしまいます。さらに、ビールと一緒に食べるおつまみといえば、唐揚げなどの揚げ物など、油っこいものが人気。こういった理由から「ビール=太る」というイメージを持たれていますが、飲み方に気をつければダイエット中に飲むことも可能です。

 

 

 

|糖質オフビールと糖質ゼロビールの違いって?

 

ビールにはさまざまな種類があります。ダイエット中の方にとって特に気になるのは「糖質オフ」や「糖質ゼロ」というワード。この2つの違いはどのようなものでしょうか?

 

糖質オフと糖質ゼロのビールは、糖質の量が違います。糖質オフのビールは100mlあたりの糖質量が2.5g以下、糖質ゼロのビールは100mlあたりの糖質量が0.5g以下というのが定義。まったく糖質が入っていないというわけではないものの、どちらも限りなくゼロに近いということがわかります。元々それほどカロリーが高くないビールですが、ダイエット中の方は糖質の少ないビールを選ぶことをおすすめします。

 

|知って損なし! 太りにくいビールの飲み方


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border