make upメイク

マスク用にメイクをアップデート。 ファンデをマスクにつけないためにできること3つ

Twitter
LINEで送る

 

マスク生活が定着化するにつれて注目が高まっている「メイクフィクサー」を使用してみましょう。夏場に使用されることが多いアイテムですが、もちろんマスクメイクにも有効です。

 

 

 

メイクの最後にシュッと一吹きしておくだけで、マスクに付くファンデーションやチークの量をかなり軽減することができます。おすすめのアイテムはCLARINS(クラランス)の「フィックス メイクアップ」。マスク内の蒸れでファンデーションがヨレることも防いでくれる優れものです。

 

 

 

ファンデをマスクにつけないためにできること(2)ファンデ→トーンアップベースのみに変更

 

マスクをしている時間が圧倒的に長くて、「マスクを外す短い時間のためだけにファンデーションはしたくない」という方にオススメなのが、ファンデーションを塗らずにトーンアップベースのみでベースメイクを済ませる方法です。

 

 

いわゆる化粧下地に分類されるアイテムですが、肌のトーンをしっかり整えてくれるトーンアップベースを使えば、ファンデなしでも肌を十分きれいに見せてくれます。おすすめのアイテムはLA ROCHE POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」。日焼け止め機能のついた化粧下地で、とにかくこれ一本で肌をきれいにトーンアップしてくれるのが優秀ポイントです。特に「ベースメイクはナチュラル派!」という方はこれ1本あれば十分と言えるでしょう。

 

 

 

ファンデをマスクにつけないためにできること(3)落ちにくいファンデを使う


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border