make upメイク

ブレイク・ライブリーの洗練顏メイクの秘訣

出典:magicinfoto / Shutterstock.com

憧れの美貌を叶えるコツ。ブレイク・ライブリーの【洗練顔の秘訣】を担当メイクが公開

Twitter
LINEで送る

ファッションだけでなく、ヘアもメイクもいつだってお洒落な女優ブレイク・ライブリー。特に男性ウケも抜群の洗練された表情は特筆ものです。だからこそ知りたいブレイクの【美貌の秘訣】をメイクを担当するクリストファー・バックル氏が明かしています。それでは憧れの洗練顏を叶えるコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|メイクの“やりすぎ”はかっこ悪い!

 

『ゴシップガール』時は目元もコントゥアリングもリップも、すべて完璧にメイクしていたブレイク・ライブリー。「当時の写真を見ると、ブレイク自身も思わず笑い出すほどに後悔しているみたい」と明かすバックル氏。

 

出典:instagram

 

そんな経験を踏まえて彼女のメイクをする時は、「できるだけ完璧になりすぎず、全体が柔らかく見えるように仕上げる」ことを心がけているそうです。

 

 

 

|メイクの最重要ポイントは“まつげ”

 

「かつてブレイクのまつげに黒のマスカラをたっぷり塗って遊んでたんだけど、今ではそれが1つのアイコンになった」とバックル氏が語るように、ブレイクのメイクの最重要ポイントは“まつげ”。

 

出典:instagram

 

そこでアイカラーを虹色にしてコントラストをつくったり、あえてブラウンのマスカラを使って柔らかい印象にしたりと、TPOに合わせて“まつげ”のメイクを変えているそうです。

 

 

 

|ベースは“多機能スティックファンデ”を愛用

 

ファンデーションは、下地、ファンデーション、コンシーラーと多機能を叶えた「クリストファー・バックル」のTriplicity Perfecting Foundation Stickを愛用するブレイク。たくさんのアイテムを重ねていくのではなく、1つのアイテムでナチュラル感をキープするのがお約束です。

 

出典:instagram

 

続いて使うのは、明るめカラーと暗めカラーの2色のパウダー。暗めカラーを頬骨や鼻の両脇に入れ、明るめのカラーを鼻筋や額にのせ、白めやキラキラのパウダーだけでなく、明るめの肌色パウダーをハイライトとして重ね、最後にパール入りの肌色パウダーを鼻筋と頬の上に入れて仕上げるそう。こうしてナチュラルな印象の洗練肌の完成です。

 

 

とにかく柔らかくナチュラルに仕上げ、肌に重ねるアイテムをできるだけ少なくするのがブレイク流の洗練顏を作る秘訣ということ。真似するだけでいつものメイクをレベルアップしてくれること間違いなしなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border