dietダイエット

ブレイク・ライブリー実践のダイエットルール

出典:JStone / Shutterstock.com

最盛期から27kgも減量。ブレイク・ライブリー実践“即真似できる”ダイエットルール2つ

Twitter
LINEで送る

2016年9月に第2子イネスちゃんを出産した女優のブレイク・ライブリーですが、その14ヶ月後には約27kgの減量に成功。現在もスッキリとしたボディラインをキープしています。そこで気になるのが彼女のダイエット法ですが、担当トレーナーのドン・ザラディノ氏によれば「特別なことは一切していない」とのこと。しかも、実践したのは誰でも“即真似できる”内容なので、早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|週に4〜5回コンスタントに短時間でも運動をする

 

ダイエット期間中はジムでみっちり1時間の運動をすることもあったそうですが、ドン・ザラディノ氏によれば「自宅で20分程度で良いので、週に4〜5回はコンスタントに運動することが大事」だそう。

 

 

気になる運動内容は、まず最初の10分間はフォームローラーで体をほぐすなどのウォーミングアップ。その後は、全体の部位にフィーチャーした筋肉運動を行い、最後は有酸素運動で締めるのだそうです。ただし、有酸素運動については消費したエネルギーや体調に合わせて高強度インターバルもしくはゆっくり行える運動と内容を変更して実践していたと言います。

 

 

 

|糖質制限をしない食事管理

 

「減量のための食事」といえば“低糖質”が一般的にイメージされますが、彼女は「炭水化物は体内のエネルギーを作る大切な成分」ということで糖質制限はあえて行わなかったそうです。

 

 

そのためダイエット中の食事は「手のひらサイズのプロテイン、たっぷりの野菜、そして適度な炭水化物を摂る」ことが基本。さらに2回の間食を含み、食材はできるだけオーガニック、そして遺伝子組かえ生物は避けることを心がけていたと言います。

 

 

このように特別な運動はせずに、“〜抜き”といった食事制限もなし。とにかく地道に2つのルールを実践することで、再びスリムボディを取り戻したブレイク・ライブリー。ぜひダイエットを真剣に考えているなら、ぜひ彼女の実践した2つの簡単ルールを早速参考にしてみましょう。


border