dietダイエット

太もも&お尻にアプローチする簡単ストレッチ

お尻の引き上げ効果抜群。効率良くスタイルアップを叶える“ブーティーベルト”って何?

Twitter
LINEで送る

程良い大きさで丸みのある上向きのヒップラインは世界基準の美しさの1つ。そんな美しいヒップラインを叶えるため、お尻周りのエクササイズに精を出す方は少なくないと思います。そこでチェックしておきたいのが、海外でいま大流行中のヒップアップ効果バツグンの“ブーティーベルト”というアイテムです。

 

 

 

この“ブーティーベルト”は、パーソナルトレーナーのドミニク・バンク氏が開発した、お尻(ブーティー)用のワークアウト器具。

 


【海外で大流行中の“ブーティーベルト”】

 

腰回りにベルト、さらに伸縮性のあるリングを足に装着してお尻のエクササイズをするだけで効率的にお尻周りを鍛えられるという優れ物なのです。

 


ワークアウト好きで有名なケイト・ハドソンも愛用していることが知られていますし、インスタで人気のフィットネスインフルエンサーもこぞって使用しています。

 

Kate Hudsonさん(@katehudson)が投稿した写真

 

 

 

 

彼女たちが実践している様子を見ると簡単に使いこなせそうに見えますが、実際使ってみるとゴムベルトがかなり強力で、普通にお尻あげや脚上げといったエクササイズをやるよりも、かなり強度が高まります。

 

また、意外に脚あげなどのエクササイズは、お尻への意識を持つのが難しかったりするものですが、この“ブーティーベルト”をつければ、意識をしなくてもお尻に負荷がかかっていることを感じることができ、効果を実感できるんです。

 

 

しかもエクササイズ方法も、お尻上げだけでなく、スクワットや歩くだけでも強力なエクササイズになるなど、使い勝手も優れているのも嬉しいポイント。同じ動きのエクササイズを繰り返すだけだと少々飽きてしまう心配もありますが、色々応用できるとなれば、長く続けられそうですよね?!

 

 

 

ちなみに“ブーティーベルト”を購入すると、ベルトの他に上の動画で紹介されたいたようなたくさんの種類のエクササイズの実践方法を収録したDVDや専用マットなども付いてきます。

 

 

現在はアメリカでのみ販売されていますが日本への発送も可能とのこと。効率良くお尻周りを鍛えることができることから、日本でも今後ブームになりそうな予感も漂います。

 

 

 

冬太り対策もそろそろ気になる時期ですし、プリンと上がった美しいヒップラインを手に入れたい方はいち早く詳細をチェックしてみてはいかがですか?

 

 

text:ピーリング麻里子


border