hairヘア

プチプラアイテムで苦手を克服。楽ちん可愛くヘアスタイリングを仕上げるテク3選

Twitter
LINEで送る

忙しい朝、理想のヘアスタイルに仕上げるのに思いのほか時間を取られて悩んでいる方は少なくないようです。そこで今回は美容師さんたちに100均ショップなどで手に入るプチプラアイテムを活用した楽ちん可愛くヘアスタイリングを仕上げるテクニックを3つ伝授してもらいました。早速チェックしてみましょう。

 

 


 

 

|100均ショップで買える2つのアイテムで愛されヘア完成

 

th_160830_01

 

このスタイルで使ったアイテムは「自分で出来ちゃうボリュームお団子」と「ふんわりゆるゆるカール」という2つのアイテム。この2つを下の写真のように優しく髪に巻いて、そのまま寝ちゃいます。

 

th_160830_02

 

そして、朝起きたら優しくブラッシングするだけでOK。ぜひやってみてください。

 

▶︎詳しくはコチラをチェック

 

 

 

 

|クリップ(ダッカール)1本で“ふんわり分け目”が完成しちゃいます

 

th_160830_03

 

パックリ分け目に悩んでいる人は少なくないようですが、上の写真のような“ふんわり分け目”はクリップ(ダッカール)1本あればできちゃいます。

 

th_160830_04

 

やり方は、分け目の両サイドをジグザグにとって、分け目部分の髪を上にピンッと持ち上げて根元の近くをクリップ(ダッカール)で挟むだけ(上写真の位置よりも少し下がおすすめ)。あとはドライヤーで30秒から1分くらい暖め、その後冷風に切り替えてさらに30秒から1分くらい風を当てます。これだけで分け目にふんわり感が出ますよ!

 

▶︎詳しくはコチラをチェック

 

 

 

 

|コテいらずで簡単。“ふんわり流し前髪”を手に入れる

 

th_160830_05

 

プチプラアイテム「マジックカーラー」さえあれば、髪を傷めたり火傷の心配もなく、簡単に写真のようなふんわり流し前髪が手に入ります。

 

th_160830_06

 

まずは黒目と黒目の間の前髪を取って「マジックカーラー」を巻いてしまいます。巻き上がったら、そのままの状態で身支度やメイクをしてしまいましょう。メイクや身支度が完成したら「マジックカーラー」を引っ張り抜くだけです。

 

▶︎詳しくはコチラをチェック

 

 


 

 

お財布に優しいプチプラアイテムでこんなに手軽に可愛く仕上がるなら時間的にもお得ですよね?! ぜひ普段のスタイリングに取り入れてみてくださいね♪

 

 

参照:苦手なスタイリングも簡単に!?”100均アイテム”で楽ちん可愛いヘアスタイル作り♡ top image出典:abcbabcba.tumblr.com


border