fashionファッション

プリーツスカート

簡単に着こなせる【プリーツスカート】コーデテク10選|似合う丈感の選び方

Twitter
LINEで送る

 

コーデテク(3)テーラードジャケットと合わせる

 

プリーツスカートにジャケットを羽織ると、トラッドな雰囲気で全体をまとめることができ、オフィスにも使える上品なコーデに仕上がります。

 

出典:#CBK

 

きれいめになりすぎてしまうと感じる方は、ジャケットを柄ものにしたり、明るい色味のスカートを選ぶとこなれた雰囲気に。インナーはニットカットソーでシンプルに合わせて大人感をさり気なく醸しましょう。

 

 

コーデテク(4)デニムジャケットと合わせる

 

デニムジャケットはプリーツスカートとの相性が良いアイテムの1つです。

 

出典:#CBK

 

淡色のプリーツスカートを合わせると若々しい印象に、濃い色味のプリーツスカートを合わせると大人っぽい印象に。また、淡く青みがかったプリーツスカートと濃いめブルーのデニムジャケットを合わせる同系色コーデもおすすめです。

 

 

コーデテク(5):スポーティーなアウターと合わせる

 

マウンテンパーカーやボアジャケットなどのスポーティーなテイストのアウターを合わせれば、甘めなプリーツスカートコーデを程良くカジュアルダウンできます。

 

出典:#CBK

 

ボリューム感のあるボア素材と柔らかなプリーツスカートは合わせやすく、アクティブさも加わるので、幅広い年代の方におすすめの着こなしとなります。

 

 

コーデテク(6)オーバーサイズトップスと合わせる

 

オーバーサイズのトップスと合わせることで、プリーツスカートコーデをナチュラルな印象に仕上がります。

 

出典:#CBK

 

上下ともにゆるめのシルエットとなるため、リラックスした雰囲気に。トップスとスカートのどちらかを明るい色にしたり、帽子やアクセサリーで目線を上に持っていったりなどメリハリをつけるのがポイントです。

 

 

コーデテク(7)ダウンジャケットと合わせる

 

ダウンジャケットとの合わせは防寒対策も万全のおしゃれコーデです。

 

出典:#CBK

 

ダウンジャケットは「着膨れするから」と苦手意識を持つ方も少なくないアイテムですが、軽やかなプリーツスカートと合わせることで華奢感が強調され、痩せ見えを狙えます。ダウンジャケットにピンクベージュなどの淡い色味のプリーツスカートを合わせると、かわいらしい印象を与えるでしょう。

 

 

コーデテク(8)ロングコートと合わせる

 

ロングのコートにプリーツスカートを合わせるコーデは、インナーをウエストインすれば簡単にスタイルアップも叶います。

 

出典:#CBK

 

足元はパンプスやショートブーツなどのきれいめシューズを。遊び心をほのかに感じさせながらも上品さが際立つ組み合わせです。


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border