fashionファッション

プリーツスカート

簡単に着こなせる【プリーツスカート】コーデテク10選|似合う丈感の選び方

Twitter
LINEで送る

 

コーデテク(9)ボリューム感のあるニットと合わせる

 

ボリューム感のあるニットはプリーツスカートと相性抜群。シルエットにメリハリが生まれるので、シンプルながらもおしゃれ、かつスタイルアップも叶います

 

出典:#CBK

 

膝が隠れる程良い丈感のプリーツスカートとボリューム感の出るざっくりニットが、リラックスした優しい印象を与えます。また、どこか可愛らしい印象も演出できるのもポイント高です。

 

 

コーデテク(10)ライダースジャケットと合わせる

 

対照的なテイストの辛めアイテムのライダースジャケットとの合わせもおすすめです。

 

出典:#CBK

 

黒のライダースジャケットには白や淡色など明るい色のプリーツスカートがマッチ。爽やかな色味のふんわりとしたスカートが、ライダースジャケットのクールなイメージをオンナらしい印象に和らげてくれます。

 

 

 

|プリーツスカートのおすすめ丈とは

 

 

このようにプリーツスカートは1枚で可愛さと上品さの両方を持ち合わせる、着回し力の高いアイテムでは、そんなプリーツスカートの丈はどのように選べばよいのでしょうか?

 

出典:#CBK

 

スカート丈にはさまざまな種類がありますが、今回は与えられる印象別にミモレ丈、マキシ丈、ミディ丈の3種類をそれぞれ比較してみましょう。ご自身に合ったスカート丈を選ぶのに参考にしてみてください。

 

(1)ミモレ丈

ミモレ丈とはふくらはぎの真ん中ほどまである長さ。動きやすく、上品さとアクティブ感を兼ね備えています。トレンド感も出るので、どんな方にも合わせやすい万能さが魅力です。

 

(2)マキシ丈

マキシ丈とは、くるぶしかそれ以上の丈がある長さ。リラックスした印象を演出することができます。トップスはショート丈を選んだり、前だけインしたりすることでスタイルアップ効果を期待できます。

 

(3)ミディ丈

ミディ丈とは、ひざがちょうど隠れるくらいの長さ。露出する肌面積が増える分、若々しい印象を与えやすい丈感になります。

 

 

 

|プリーツスカートのコーデを楽しもう

 

出典:#CBK

 

プリーツスカートは季節問わず、カジュアルコーデからきれいめコーデまで、さまざまなおしゃれコーデを楽しめる優秀アイテム。ぜひ参考に上手に着回しておしゃれ度をますます高めていきましょうね。<top image出典:DHOLIC


前のページへ

1 2 3

border