dietダイエット

セレブ気分に浸れるひととき♪ プーケットの洗練ホテルスパで日頃の疲れを癒したい

Twitter
LINEで送る

海外へのリゾート旅の目的の1つに“スパ”を挙げる方は少なくないと思います。今回はそんな方のために先日紹介したタイ・プーケット島のラグジュアリーリゾートホテル「The Naka Phuket(ザ ナカ プーケット)」内のスパ「THE NAPA(ザ ナパ)」について詳しく紹介します。

 

 

 

|洗練されたゴージャス空間に気分も上がります

 

「THE NAPA」は、ホテルの広大な敷地とアンダマン海一体を一望できる屋上のスカイラウンジ「THE MEKA(ザ メカ)」と同じ建物の階段を下りて地下階(実際は建物の空中階)にあります。

 

th_ザ ナカ プーケット_09

【スパ「THE NAPA(ザ ナパ)」とスカイラウンジ「THE MEKA(ザ メカ)」の入口】

 

広々とした個室にはベッドが2台。カップルで一緒に施術を受けることができます。

 

th_プーケット ホテル スパ_01

 

また、個室内にはサウナやフィットケア用のコーナー、そしてバルコニーにはジャグジーが設置されていました。

 

th_プーケット ホテル スパ_02

 

セレクトするコースによってこれらの施設も利用する形になります。

 

 

 

 

|日頃の疲れを癒す極上トリートメント

 

「THE NAPA」では自然の治癒力を十分に引き出すために「地球」「水」「風」「火」と4つのブレンドされたエッセンシャルオイルをベースに施術をしてくれます。

 

th_ザ ナカ プーケット_11

【エッセンシャルオイルは好みの香りを選ぶのも良いのですが、誕生月によってオススメのエッセンシャルオイルがあるので、ぜひ自分の誕生月に合ったオイルをセレクトしてみてください】

 

今回私は全身のアロマオイルトリートメントのコースをセレクト。フットケアから始まり、その後はベッドで全身をくまなくエッセンシャルオイルでマッサージしてもらいます。

 

th_プーケット ホテル スパ_03

 

丁寧なマッサージは旅の疲れや日頃のストレスを和らげてくれるようで、自然と眠り込んでしまうくらいの心地良さでした。

 

ちなみにこの全身のアロマオイルトリートメントは60分/2,500バーツ(約7,500円)、120分/4,300バーツ(約12,900円)。ゴージャスな空間と丁寧なトリートメントから考えれば、決して高くはないと感じました。また15%のチャージをプラスすれば、宿泊しているヴィラで施術を受けることも可能とのことです。

 

 

 

「THE NAPA」にはその他にも、ハーブ蒸し、サウナ、プライベートでのヨガセッション、ボディスクラブ、ボディパックなど色々なメニューも用意されているので気分や体調に合わせて満喫したいところです。癒やしのひと時を洗練された空間でじっくりと過ごせば、セレブのようなゴージャスな気分にも浸れるはず。ぜひ足を運んで体感してみてください。

 

 

The Napa Spa
Kathu Kathu District, Phuket 83120(The Naka Phuket内) TEL:+66-76-337-999
http://www.thenakaphuket.com/

※日本国内からの問合せはSplendor Villas & Hotels Representative(TEL:047-164-8344)へ

 

 

取材協力:タイ国際航空
特設企画:タイ国際航空&タイ政府観光庁 「スマイルタイランド」キャンペーンキャンペーン動画


border