hairヘア

ヘアスタイルの鮮度が引き上がります。なりたい表情を叶える【前髪づくりのコツ】

Twitter
LINEで送る

 

顔を柔らかに包み込む前髪は丸みシルエットのヘアスタイルと好相性。前髪の幅を狭くして、サイドの髪を頬に下ろすことで一段と小顔感も高まります。

 

出典:instagram (@yuma54321)

 

ふんわりとさせたサイドの髪でキュートさをさり気なくプラス。前髪を少しだけ長めにして横ラインを出すとバランスを取りやすくなります。また、オレンジ系のチークを頬に丸くぼかして入れて愛らしさを強調するのもおすすめです。

 

一方、ほんのり凛とした雰囲気を醸すなら、目元が隠れるくらいまでの長さの前髪を合わせましょう。

 

出典:instagram (@yuma54321)

 

全体に少しボリュームをプラスするとバランス良くシルエットがまとまります。目元がグッと強調されるので、気持ち濃いめにアイラインを入れて瞳を際立たせて、より大人っぽい印象に仕上げましょう。

 

 

 

|横顔まで美しく!前髪なしで色っぽく大人感UP

 

前髪を作らないスタイルは横顔まで美しく見せてくれるので大人顔の演出にぴったり。うつむいたときに前髪がはらりと頬に落ちて陰影を作るので、自然と色っぽさも漂います。

 

出典:instagram (@yuma54321)

 

少しサイドに寄せてパートを取ってさり気なくフェイスラインをカバーすれば小顔感が一気にUP。骨格に合わせてサイドの髪のボリューム感や前髪が作る陰影を調整するのが似合わせのコツです。

 

 

このように前髪を変えるだけで、なりたい表情を作れます。首の華奢なラインを強調してオンナらしさを印象づけたり、丸みシルエットでナチュラルな魅力をアピールしたりなど、自分をもっと素敵に見せてくれる表情を見つけてみてくださいね。<top image出典:instagram (@hatori0307)


前のページへ

1 2

border