hairヘア

ヘアピン1本使うだけの簡単ヘアアレンジテク

ヘアピン1本使うだけでOK。今感いっぱい“ゆるセクシー”な簡単ヘアアレンジテク

Twitter
LINEで送る

どんなにオシャレなヘアアレンジでも、髪を固定するためのヘアゴムが見えてしまうと少し気分がさがってしまうもの。そこで今回はヘアピン1本だけでしっかり髪を固定できる今感いっぱい“ゆるセクシー”な簡単ヘアアレンジテクを3つ紹介します。

 

 

 

|ねじって作るだけの”サイドポニー”

 

th_160503_01

 

華やかな雰囲気にしたいときはゴムでしばるよりピンを使うアレンジの方が抜け感を演出できます。やり方は、髪をねじりながら後ろで1つにまとめて、最後にピンで留めるだけ。アッという間に完成です。

 

 

 

 

|トップにワンポイント。簡単こなれアレンジ

 

th_160503_02

 

こちらもやり方はとてもシンプル。まず、トップの髪を2つに分けて、ねじねじして編み込み風に作って程良いポイントでピンで留めます。次にサイドの髪はゆるくコテで巻くだけでOK。仕上げにバランスよく”ゆるーく”崩せば、ぐっとオシャレ感が引き立ちます。

 

 

 

|万能”ダウンスタイル”アレンジ

 

th_160503_03

 

こちらは編み込みをある程度のところまでやって、ヒモ状に結んだ部分を隠してピンで留めただけの簡単可愛いアレンジ。オンにもオフにも活躍する”ダウンスタイル”は、ぜひレパートリーに加えておきましょう。

 

 

 

ピンできちんと留めるには「ピンを差す方向」がポイントになります。ぜひヘアピンを上手に使いこなしたお手軽アレンジを今季も楽しんでくださいね。

 

 

参照:S/Sシーズンおすすめアレンジ5選♡作り方解説付きアレンジ紹介まとめ


border