dietダイエット

減量&体型キープに◎ ヘルシーな痩せボディへ導く【簡単ダイエット習慣】2つ

Twitter
LINEで送る

体のラインがヘルシーに引き締めたいなら、きちんと食事面や運動面などの生活習慣を見直しておきたいところ。そこで参考にしたいのが、いつ見ても美しいスタイルをキープしていて、「理想の女性像を体現している」と世界中の女性から圧倒的な支持を得ている憧れセレブの1人オリヴィア・カルポです。そんなオリヴィアのヘルシーに減量&体型キープを叶えるための簡単習慣に迫ってみましょう。

 

 

 

(1)ヘルシーな食生活で減量&体型をキープを図る

 

「スタイルや肌など美しさをキープしていくためには、外側からのケアだけではなく、食事がとても大事」と食生活にこだわりを持つ明かすオリヴィア。最も大切にしているポイントは「自分の体に合った食材をバランス良く食べること」なのだそう。

 

出典:instagram

 

ではどんなものを食べているのかというと、1食の食事メニューはグリーン野菜とタンパク質、そしてサツマイモなど少量のでんぷん質を摂るのが基本とのこと。また、炭水化物については「糖分への欲求を抑えるため」に極力摂らないようにしていることを明かしています。さらに起床後はホットレモンウォーターを飲むなど1日を通してたくさんの水を飲むようにし、必ずコラーゲンパウダーも摂取するように心がけているそうです。

 

 

 

(2)いつでもどこでも“運動”できる準備をしておく

 

飽きがこないように、ランニングやピラティス、筋トレといった様々な運動を日々変えながら行っているというオリヴィアですが、定期的にジムに行けない時は「自宅やホテルの部屋でできるようなシリーズもののプログラムを用意しておいて実践している」と明かしています。

 

出典:instagram

 

さらに、「瞑想を行って自分と向き合う時間を毎日作ること」もスタイルをキープする上で大事なことなのだそうです。

 

 

ヘルシーなボディと抜群のお洒落センスで人気の高いオリヴィアですが、その美スタイル作りには日々の習慣の積み重ねが不可欠ということがわかります。ぜひ日々の食事面や運動面など生活習慣の見直しの参考にしてみてくださいね。


border