dietダイエット

ヘルシーに約10kg減量成功。デトックス重視でアプローチ【簡単ダイエット】のコツ

Twitter
LINEで送る

 

ウェンディが実践したのが韓国で流行したダイエットの1つ「レモンデトックス」のアレンジバージョンです。

 

この「レモンデトックス」は、朝と夜の食事を1日1.5Lのレモン水に置き換えることで身体の毒素を排出してむくみを解消するというというものですが、そのままの方法だと少々過酷。そこで、ウェンディは普段の飲み物をレモン水に置き換える方法で実践しました。レモン水は「レモン果汁:水= 1:4」が基本。ただし、レモンの酸味が空っぽの胃腸を刺激してしまうこともあるので、特に起床時にレモン水を飲むのは避けるようにした方が賢明です。

 

 

 

|1週間“具材は野菜のみのトマトスープ”を献立の中心にする

 

ウェンディがもう1つ取り組んだのは食事内容の見直し。そこで実践したのが、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマンといった野菜を、ホールトマト缶とコンソメで煮込み、カレー粉やコショウで味付けした“具材は野菜のみ”というスープを1週間献立の中心にするというシンプルな方法でした。

 

この1週間はこのスープに加えて、卵や赤身肉や鶏の胸肉といったタンパク質を中心に献立を組み、小麦粉や砂糖を含む食品と水・お茶・無脂肪牛乳以外の飲み物はNGにするという少々ストイックな内容。そのため、これを単純に真似して長期に渡って実践するとなると栄養面が偏ってしまいますから、採り入れるなら“1日1食を野菜スープを中心に献立を組み立てる”など、少々ゆるめにするのがおすすめです。

 

 

ダイエットに成功して自信が持てる体型を実現すれば印象や気分を一新できるだけでなく、ファッションもメイクの楽しみがますます広がります。ダイエットで健康を害するのは本末転倒ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border