dietダイエット

理想の体型をめざすなら。身長152cm×体重44kgをキープする【簡単ダイエット習慣】

Twitter
LINEで送る

 

コートニーが実践するダイエット法の1つが「低糖質ダイエット」。「炭水化物の摂取を最小限に抑えて、穀物、豆類、豆科の植物はNG。食事はフレッシュな野菜と脂肪分の少ないプロテインを中心にメニューを組む」と明かしているように、低炭水化物、高プロテイン摂取を心がけるダイエット法のことで“痩せる”と評判を呼ぶダイエット法です。

 

 

そして、定期的に「プチ断食も行う」というコートニー。このダイエット法は「前日の夕食と朝食の間を14〜16時間空ける」というもので、例えば夜7時に夕食を食べ終えたら、翌日は午前9時以降に食事をするというもの。内臓をきちんと休ませることで、代謝の良い状態をキープしていくことが目的になります。さらに体調と相談しながら、手づくりのボーンブロスと水、グリーンティーしか飲まない日を週1回作ることもあるそうです。

 

ダイエット&体型キープに効くヘルシー習慣(2)体幹&腹筋を強化する運動を実践

 

もちろん運動も習慣的に行っているコートニー。特にスッキリとした美腹を保つために欠かささないというのが体幹トレーニングの定番「プランク」です。

 

 

実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのことで、「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回繰り返し行っているそうです。また、両ひざをつけたままローラーをコロコロとスライドさせるだけで腹筋運動ができる「腹筋ローラー」を使用した運動も実践。

 

 

「10回を1セットとして1日に4セットを目標に行っている」と明かしています。

 

日々の忙しさや誘惑に負けることなくコートニーが実践するヘルシーダイエット法を真似するのは相当に強い意志が必要と言えます。ですが、その成果はコートニー本人が証明しているのも事実。ぜひ参考にして、減量や体型キープに強い気持ちで取り組んでいきましょうね。


前のページへ

1 2

border