dietダイエット

冬太りをみるみる解消へ。ベストな体型を取り戻す【王道のダイエットテク】

Twitter
LINEで送る

 

ジェシカ・アルバによれば「運動は体を引き締めて強くするもの」だそうで、ベストな体型をキープするとなると“食生活”が最重要とのこと。だからこそ、普段から「低糖質で低炭水化物、そしてプロテインと野菜をたっぷり摂取する」ことを心がけていると語っています。

 

さらに、いざダイエットとなると「グルテン・乳製品・揚げ物・加工食品をカットする」そう。ここで注目したいポイントはが炭水化物も適量摂取していることになります。

 

炭水化物は決して悪いものではなく、体を動かすためのエネルギーや脳、神経を働かせるために欠かせない栄養素ということを心に留め、完全にカットではなく、適量摂ることを意識しましょう。

 

 

 

|運動は“朝のみ週2〜3日”でOK

 

運動については「週4日行うのが理想」としながらも、実際は「忙しくて週2〜3日しかできない」というジェシカ。しかもエクササイズをするのは「寝る時間を削れる朝だけ」とも語っています。

 

彼女によれば「エクササイズは体を引き締めて強くするだけでなく、メンタルを強化するもの」とのことで、朝からヨガなどで気分を上げると同時に脳の働きを活性化させることを一番の目的にするのが良いそうです。

 

また、「運動はしたい時にするのが一番」と語ると同時に「どんなに疲れていても自分を追い込むことも大事」とも。やはり運動によってメンタル面を充実させることが体型キープのポイントになっているようです。

 

 

 

|息抜きに“ちょっとした贅沢”を楽しむ

 

普段は適切な食事管理を徹底しているジェシカですが、時にはハンバーガーを食べたり、ポップコーンをドカ食いしたり、大好きなストロベリーショートケーキを食べたりするそう。

 

やはりストイックに心身を追い込むだけでなく、たまにはストレス発散も兼ねて大好物を食べるのもダイエット継続には欠かせないということがわかります。

 

 

この3つのルールを見ればわかるようにベストな体型を取り戻し、さらにキープしていくためには、時には厳しいと思える食事管理やエクササイズを徹底的に行って、メンタル面も強化することが必要と言えるでしょう。ぜひジェシカが実践する王道テクを参考に、自分に合った痩せルールを見つけていきましょうね。


前のページへ

1 2

border