special reportスペシャルレポート

家庭的な味が忘れられない。【JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場】のモーニング&夜定食

Twitter
LINEで送る

東京駅からのアクセスがよく、東京ディズニーリゾートやお台場へも近い【JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場】の1階にあるレストラン「tomoru茶屋」は、山梨県北杜市や大分県国東市など自然豊かな場所に自社農園を持ち、味つけもさることながら野菜の美味しさもウリ。今回は朝食ビュッフェと夕食を紹介しますが、ランチタイムは女性で満席になる人気店です。

 

|夕食は「美味しい家庭料理」の味

 

夕食には、しっかり食べたい男性でも満足できる定食をいただきました。美味しさの秘訣は、素材のよさを引き出すシンプルでバランスのいい味つけで、付け合わせのお野菜も名脇役。おつまみや一品料理も用意され、気軽に楽しめるレストランです。

 

▲「tomoru茶屋」は、吹き抜けになった高い天井と広いガラス窓の、解放感満点のお店

 

日替わりのお洒落なメニュー「おつまみ5種盛り」は、この日さつま芋のレモン揚げやハム、ブリのユッケなど5種でした。17時から19時まではハッピーアワーで、生ビールや日本酒、ハイボール、ワインなど12種類のドリンクが1杯¥500。枝豆や唐揚げなど12種類のおつまみも¥350で用意します。

 

▲日替わりの「おつまみ5種盛り」は、いろんな味が楽しめます

 

夕食なら、お肉料理、お魚料理、「ヒレカツの玉トロとじ」など5種類のメイン料理から選べる定食がおすすめ。今回は「本日のお肉料理」と「本日のお魚料理」を紹介します。

 

▲この日の本日のお肉料理は「厚切り豚生姜焼き 甘辛玉葱生姜ソース」

 

その名のとおり厚切りの豚肉は満足感十分で、生姜焼きの甘辛い味つけは家庭的。お漬物の他、本日の小鉢2皿はひじきと切り干し大根。そして「極みだし」のお味噌汁もいい味わいです。

 

▲厚切りの豚肉はボリューム感十分

 

▲本日のお魚料理は「白身魚のフリット 粗みじん生姜醤油 紅大根おろし」

 

お魚料理は紅大根の揚げ物や蓮根などに生姜のソースがかかり、ひと手間くわえた味付けです。揚げ衣は食感が軽く、レモンを絞って野菜と一緒にいただけるのでさっぱり。生姜焼きにも負けない美味しさです。

 

▲味つけはさり気なく、付け合わせの野菜も美味しくいただきました

 

▲ご飯は白米と十五穀米から選べて、お代わりも自由。お米は国産米を使います

 

定食の他に、単品料理やカフェメニュー、お酒も用意。ランチとカフェ、ディナーは11時30分から21時まで営業しています。

 

|絶対に試したい、こだわり食材のビュッフェ朝食


次のページへ

1 2

border