special reportスペシャルレポート

リフレッシュにぴったり!ホテル好きイチオシ【非日常感を満喫できるホテル】3選

Twitter
LINEで送る

新しい生活様式の浸透とともに、近場に宿泊して非日常なひとときを満喫する「ステイケーション」や観光地で働きながら休暇を取る「ワーケーション」など旅のスタイルにも新たなトレンドが生まれた2020年。そこで今回は2021年の旅計画におすすめ、ホテル好きのエディターがイチオシする【非日常感を満喫できるホテル】を3つ紹介します。

 

 

 

ホテル好きイチオシ非日常感を満喫できるホテル(1)東京・竹芝「メズム東京、オートグラフ コレクション」

 

2020春に新規開業した「メズム東京、オートグラフ コレクション」は、今の“東京の空気感”を感じることができると話題のホテルです。

 

▲さり気なく東京の「今」を象徴するディスプレイやアートワークが施された開放感たっぷりのロビー

 

宿泊するならバルコニー付の客室がイチオシ。圧巻の東京ビューを満喫できます。

 

 

▲客室のバルコニーからの眺望

 

▲緑豊かな浜離宮恩賜庭園も一望できます

 

浜離宮恩賜庭園、東京スカイツリー、隅田川、そして高層ビル群が織りなす風景は“まさに東京のイメージそのまま”という印象。また、客室の中も東京の空気感を演出する仕掛けがたっぷりです。

 

▲客室すべてに「CASIO」のデジタルピアノが備え付けられています

 

▲「不二家」とコラボしたミルキーとマカロン

 

▲備え付けのコーヒーは「猿田彦珈琲」とのコラボによるオリジナルブレンドとのこと。ドリップで抽出する本格派です

 

▲抹茶を点てる茶器も一式揃っています(客室に備え付けられたタブレットで点て方の解説動画をチェックできます)

 

至るところに東京らしい仕掛けが施された「メズム東京、オートグラフ コレクション」で、従来のホテルステイとは一味違う、非日常な時間を過ごしてみましょう。


次のページへ

1 2 3

border