hairヘア

意外とバリエーション豊富。大人気ボブのヘアアレンジはミランダ、テイラーらを参考に

Twitter
LINEで送る

ミランダ・カーやテイラー・スウィフトを始め、この夏“最もアツいヘアスタイル”といえば、やっぱりボブ! ケンダル・ジェンナーも最近ボブにしたことで、ますますその人気は加速中です。そこで、意外とバリエーション豊富な彼女たちのボブのヘアアレンジ術についてを調査したいと思います!

 

 

 

まずは最近ボブにしたばかりのケンダル・ジェンナー。

 

 

「ずっと髪型を変えたいな、と思ってたの。イメージは90年代のクリスティー・ターリントンよ。私の髪の方がちょっと長いけど」という彼女のボブは、鎖骨ラインまでの長さ。何も手を加えず、そのままにした感じがカジュアルファッションにぴったり。ラフ感が加わって、さらにクールに見えます!

 

 

クールなスタイルにはラフに後ろで一本結びで、ハンサムな雰囲気を演出。

 

 

 

ちょっと遊び心を加えたいなら、ハーフアップのお団子で。カジュアルだけど、キュートさもアップします♡

 

 

 

 

 

つづいてテイラー・スウィフトのボブはラフウェーブでちょっとロックなイメージ。カジュアルも、ドレスもカッコよく決まります。

 

 

作り方は、コテで巻いた後、軽いキープ力のあるムースをつけながら、ほぐしてラフにするだけです!

 

 

またラブリーな雰囲気を出したい時は、全体はナチュラルにしたまま前髪だけストレートアイロンで巻いて、ちょっとクルリとすればOK! レッドリップと合わせればレディな雰囲気に仕上がります。

 

 

 

そして水着などアクティブなシーンは、後ろの一本結びで、元気に可愛く弾けましょう!

 

PAULAさん(@probablyswift)が投稿した写真

 

 

 

 

最後にミランダ・カー。コテで大きめのウェーブを作ってセクシーさを強調するのが彼女の基本。さらに分け目を8:2にして、片方に流すとよりセクシー度が増しますね♡

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

 

 

ちょっとクールにしたい時は、後ろできっちりまとめて。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した動画

 

 

もっとおしゃれにしたい時は、カチューシャ風編み込みに!

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

 

 

 

夏には完璧な髪型とも言えるボブ。この季節、髪型を変えたいと思ってるならぜひボブにして、彼女たちを参考にいろいろなアレンジを楽しんでみて♪

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border