dietダイエット

マイナス3kg級の痩せ効果。真似するだけでOK【人気モデルの簡単痩せルール】

Twitter
LINEで送る

 

食事については「食べたいものを我慢しない」というバーバラ。たしかに制約ばかりの食生活だと気が滅入ってしまうもの。やはり食事とはいい関係を保つことが大切です。

 

バーバラの場合、ほとんどの日はヘルシーな食生活を心がけているそうですが、もしピザやケーキが食べたくなったら欲求に従って食べるようにしているそう。やはり、心とカラダのバランスをキープしていくことが大切ということがわかります。

 

 

 

|食べた分、無理のない範囲できちんと運動する

 

食べることが好きなバーバラは、運動も「無理のない範囲で」とは言いつつしっかり行っています。中でもジムでも家でもできる筋トレは欠かさず、特に腕と脚、お腹を重点的に鍛えているそうです。

 

腕はダンベルを両手に持って肩の力で水平にあげていていく「サイドレイズ」、ひじを曲げながらダンベルを上げていく「プリーチャー・カール」などを、脚は「ランジ」や「スクワット」など、そしてお腹は「プランク」(1分キープして、少し休憩してもう1回)や、ダンベルを持ちながら上半身を左右それぞれに傾ける「ダンベルサイド」などのようにどこでもできる簡単な内容を習慣にしていることを明かしています。

 

 

このように、バーバラが食事も運動も決してストイックに行わないのは、「無理のあるダイエットは体に支障をきたしたり、かえって不健康になってしまうから」とのこと。ぜひ、そんなバーバラの簡単痩せルールを真似して、理想の体づくりに役立ててみてくださいね。


前のページへ

1 2

border