lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(298)】マイレージを貯めて活用する方法

Twitter
LINEで送る

知人の出版社社長は「陸(おか)マイラー」です。

 

「陸マイラー」とは飛行機を利用してマイルを貯めるのではなく、

 

買い物やポイントサイトの活用でマイルを貯める人のこと。

 

彼の場合、飛行機出張も多いですが、

 

通常の買い物、家賃や光熱費、保険や税金に至るまで全てクレジットカードで支払っていました。

 

 

「今日は◯◯のコンビニが2倍だから……」など、日によってコンビニまで変える徹底ぶり。

 

大人数の飲み会も率先して幹事を引き受け、マイレージがお得に貯められる店を選び、

 

会費を集めた後、参加者の承諾も得て自分のカードで支払っていました。

 

「カード決済口座は別に作っておき、使用した翌日に必ず、その口座に現金を入れておくようにしています。そのお金はあくまで借金だからね」

 

注意点もおっしゃっています。

 

 

こうして1年間でニューヨークまでのビジネスクラス航空券2枚分のマイレージを貯め、

 

奥さまと出掛けていったことがありました。

 

ちなみにビジネスクラスはエコノミーの倍のマイレージが必要だけれど、

 

普通に買ったら倍の金額じゃ買うことできないので、

 

マイレージ交換の際は「ビジネスクラスの航空券が狙い目」とのことです。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border