make upメイク

ベースメイクは【ファンデ→トーンアップクリーム】へ!マスク生活で注目度急上昇

Twitter
LINEで送る

世界的にマスク生活がスタンダートとなっている今、美容大国・韓国で注目度急上昇中なのが、肌をトーンアップさせてくれて日焼け止め機能もある【トーンアップクリーム】。そこで今回は「すぐにマスクにべったりとついて顔から落ちてしまうからファンデーションを毎朝塗るのは馬鹿らしい」と感じている方におすすめ、特に韓国で人気の高いトーンアップクリームを3つチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)goodal (グーダル)「グリーンタンジェリン ビタCトーンアップサンクリーム」

 

出典:instagram

 

美容液が超人気商品となったgoodalの青みかんビタCシリーズのトーンアップクリームです。トーンアップクリームはSPF50+ PA++++といった高い日焼け止め機能を兼ね備えているだけでなく、トーンアップと同時にくすみまでカバーしてくれるという優れものとなっています。

 

 

 

(2)innisfree (イニスフリー)/チェリーブロッサム トーンアップ クリーム

出典:innisfree

 

桜ピンクの可愛いパッケージと、潤いのある使い心地と自然なトーンアップ力で人気のトーンアップ クリームです。乾燥を防いでくれるしっとりとした使い心地が◎ ただし、日焼け止め効果がないので、日焼け止めをあらかじめ塗って、その上に重ねるようにしましょう。

 

 

 

(3)Huxley(ハクスリー)/トーンアップクリーム ステイ サン セーフ

 

出典:Huxley

 

敏感肌の人でも安心して使えるということで人気急上昇中のコスメブランドHuxley(ハクスリー)のトーンアップクリームも、SPF50+ PA+++というUVカット機能つきで、クリームの中に入っている小さなカプセルが割れて、肌をベージュトーンに補正。ナチュラルに肌のトーンを上げてくれます。敏感肌の方でもトライしやすいのも魅力です。

 

 

マスクをすることが前提となる新しい生活様式に合わせてメイクのあり方も変わってきています。「マスクの下は日焼け止めプラスα程度で十分」と感じているなら、ぜひ試してみてくださいね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border