skin careスキンケア

乾燥の季節に持ち歩き必須。メイクの上から使える【優秀保湿コスメ】3選

Twitter
LINEで送る

 

イプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」は、スティックタイプの美容液。メイクの上から塗って、目元やほうれい線などを保湿することができます。みずみずしいテクスチャで肌にするっと馴染んでくれるところも◎ 乾燥でファンデーションが剥がれてきてしまったところにこれを塗り、ティッシュオフするときれいにファンデが落ち、肌もふっくらするので、綺麗に化粧直しができます。

 

 

 

|アレルバリア ミスト/dプログラム

 

 

dプログラムの「アレルバリア ミスト」はオイルと二層になったタイプのミストなので、みずみずしい使い心地が乾燥で肌がピリピリする時に瞬時に肌を潤してくれます。そしてdプログラムシリーズなので、敏感肌の人も安心して使えるのに加え、“バリア”と名前についているだけあって、花粉やほこりなどの微粒子から肌を守ってくれるところも嬉しい機能◎ 秋花粉に悩んでいる人にとっては、乾燥と花粉両方から肌を守ってくれる優秀コスメです。

 

 

 

|シアバター/ロクシタン

 

 

赤ちゃんから使えるロクシタンの「シアバター」は、シアバターを100%使用している天然の保湿クリーム。テクスチャは固めですが、手に取ると体温で溶けるので、肌にスーッと馴染んでくれます。顔の乾燥が気になるところにパパっと塗れるのはもちろん、ボディや髪、全身に使えるので、これひとつ持ち歩いていれば外出先での乾燥対策はバッチリ。 持ち歩きには10mlのコンパクト缶がおすすめです。

 

 

外出先でも、学校やオフィスでも、とにかく乾燥が気になる前にこまめにこれらのコスメでケアしていきましょう。こうした日々の小さな積み重ねが、美肌の道につながりますよ。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border