beautyビューティー

モデル体型へ近づく簡単アプローチ

憧れの【モデル体型】への近道。“ムリなく痩せる”を実現する簡単アプローチ3つ

Twitter
LINEで送る

さまざまなメディアを通して見かける【モデル体型】の女性たち。彼女たちのような体型に憧れつつも「骨格や体質が元から違うから…」と半ば諦めモードの方も少なくないと思いますが、実はそんなモデル体型の女性たちも小まめに日常から努力を重ねていたりします。

 

そこで参考にしてみたい1つの事例が、モデル出身らしく長い手足で「9頭身?!」と思えるほど抜群のスタイルを誇る女優のイ・ソンギョン。

 

出典:instagram

 

キレイとダイエットの三本柱「食事」「運動」「美容」の3つの視点から、モデル出身の彼女が日常的に習慣づけていることをチェックしてみましょう。

 

 

 

【食事】塩分の摂取を抑える&ゆっくり食べる

 

彼女が食生活で気をつけているのが「塩分を摂りすぎないこと」。塩分の摂りすぎは健康に悪いのはもちろんのこと、むくみを引き起こすのでダイエットの大敵となります。例えば、サラダを食べる時は市販のドレッシングを使用せず、「オリーズオイルと少量の塩または醤油、そして酢をかける」ようにするだけで塩分の摂取を抑えることができます。

 

 

そしてもう1つ彼女が気をつけているのが「ゆっくり食事すること」。よく噛んで食べることで満腹感と満足感を得ることができますし、自分が食べているものが自分の体をつくるのだということをしっかり意識することがダイエットではとても大切とされています。

 

 

 

【運動】インナーマッスルを鍛える

 

定期亭な運動を心がけている彼女が特に重視しているのが「インナーマッスルを鍛えること」。インナーマッスルを鍛えれば基礎代謝量を高めることができるだけでなく、立ち姿やボディラインも美しくなるとされています。

 

 

彼女の場合、ジムだけでなく自宅でもトレーニングを行い、忙しい毎日の中でも習慣的に体幹を鍛えているのだそう。細くてしなやかな体型の秘密は、目立つ筋肉ではなくインナーマッスルを鍛えるところにあるようです。

 

 

 

【美容】ビールを入れて半身浴する

 

彼女の驚きの美容法が「ビール半身浴」。半身浴をする際にビールをお湯に入れるのですが、彼女によれば「老廃物がよく出る」そうで、常にビールをバスルームに置いていると言います。ビール投入を真似するかは別として、半身浴を頻繁に行うことで老廃物をしっかり流すという習慣はぜひ見習いたいところです。

 

 

このように憧れのモデル体型に近づいていくためには、日常の小さなことの積み重ねが大切ということがわかります。ぜひ、私たちも日々の「食事」「運動」「美容」を見直して意識改革することから始めてみましょう。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border