fashionファッション

着回し実例【ユニクロ】デニムシャツは“メンズを選んで着崩す”のが正解

Twitter
LINEで送る

 

今シーズンも引き続き大注目のセットアップスタイル。同色系のデニムパンツを合わせた、デニムのセットアップ風スタイルなら、今感たっぷりな秋らしいスタイルが仕上がります。

 

 

一見するとカジュアル感が強すぎて難しそうなデニムのセットアップスタイルですが、インディゴよりも濃すぎないネイビーカラーのデニムなら、優しげな印象で着こなせるカジュアル感を抑えることができます。また、ボタンを少し開けたり袖を捲って、首元や手首を見せるとスッキリとした印象で着られるので野暮見え防止に。さらに、裾をハーフインすると、オーバーサイズのシャツでもスタイルアップ効果を期待できるでしょう。アクセサリーやきちんと感のあるバッグとパンプスを合わせて、大人感たっぷりなデニムのセットアップ風スタイルの完成です。

 

 

 

|デニムジャケットよりも軽やか。羽織りにもピッタリ

 

ほどよい厚みのあるデニムシャツでデニムジャケットよりも軽やかに着られるので、ちょっとした羽織りとしても大活躍してくれます。

 

 

ブラックのワンピースと今秋旬なブーツを合わせたスタイルに、デニムシャツを肩掛けして、シックにまとめるだけ。重たくなりすぎないように、シルバーのネックレスやバングルを忍ばせて、さりげなくアクセントをプラスするのがポイントです。オーバーシルエットのデニムシャツなので、スッキリとしたシルエットのワンピースを合わせるとバランス良く仕上がります。

 

 

 

|パンツ×スニーカーのメンズライクスタイルも気分


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border