fashionファッション

コーデ移行期に大活躍【ユニクロ】冬服と春服を上手につなげる「コットンブレンドカーデ」

Twitter
LINEで送る

 

ぜひ合わせたいアイテムが、春らしい花柄のはいったタイトスカート。スカートは小花柄やレースのデザインを選ぶだけで大人感を高めつつ、ほんのり春の雰囲気を醸す新鮮なスタイリングが完成します。

 

 

小さめのショルダーバッグを合わせて上半身をコンパクトにまとめれば、スタイルアップ効果大。インナーにニットや厚手のトップスをもってくる時は、スカートを明るめのカラーにすることで、しっかり春らしさをミックスした着こなしが叶います。また、アクセをクリアな素材やシルバー素材に変えるのも春めいた雰囲気を醸すのにおすすめのテクです。

 

 

 

|旬なシースルートップスを投入して新鮮さとオンナっぽさをON

 

ロゴデザインのロンTやスウェットとカーディガンの組み合わせは定番ですが、そこにシースルートップスを投入することで抜け感がプラスされ、こなれた着こなしに仕上がります。

 

 

ショート丈のカーデなので、トップスはインしてすっきり見せするのがポイント。また、白ボトムを合わせると一気に春っぽさが加速します。なお、白ボトムは切りっぱなしの裾のタイプだとラフな雰囲気が強調されてしまうので、センタープレスやきれいめなパンツを合わせるのがおすすめ。また、ベルトやバックに赤やグリーンなどの今春注目のカラーを持ってくると、いいおしゃれのアクセントになってくれるでしょう。

 

 

「コットンブレンドダブルポケットカーディガン」はきれいめカラーの4色展開。合わせやすく長く着れそうですし、シンプルなデザインなので手持ちアイテムとも好相性です。ぜひ上手にコーデに投入して、冬服と春服を上手につなげていきましょうね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border