fashionファッション

【ユニクロ】デイリーコーデに投入するだけ「ストライプシャツ」でほんのり春らしさをプラス

Twitter
LINEで送る

 

シャツ1枚ではまだ肌寒さを感じる冬→春にシャツを主役にしたコーデを楽しむなら、インにタートルニットを仕込むのがおすすすめ。

 

 

シャツを引き立てるために、その他のボトムや小物類はブラックでまとめると落ち着き感のあるコーデに仕上がります。また、程良くオーバーめなサイズ感なので、きれいめに仕上げたいときは、Iラインに仕上がるスッキリとしたボトムを合わせましょう。例えばフロントスリット入りボトムなら遊び心も効いて、簡単に抜け感を醸せます。

 

一方、カジュアルなデニムとも好相性。その際は、フレアや細めのデザインを選ぶとバランス良く着こなせます。

 

 

また、少しロング丈のシャツなので、着こなしにバランスの悪さを感じたときは、フロントインしてみましょう。ラウンドした裾なので片方だけのフロントインもしやすく、一気におしゃれ感もUP。また、袖口を捲ってあえてタートルニットを見せるのもこなれ感アップのコツです。

 

 

 

|シャツ+サロペットが定番の大人カジュアルコーデ

 

きちんと見えして大人感もたっぷりなシャツなので、カジュアルアイテムとの合わせにもトライしやすいのも魅力です。

 

 

カジュアルになりすぎてしまいがちなデニムサロペットのインナーにシャツを合わせれば、大人っぽくまとまります。サロペットは細めのストラップや、グレー、ブラック、ベージュ系の色味を選ぶのがポイント。また、足元にはこの時期ならブーツ、暖かくなってきたらヒールやパンプスを合わせてとオンナっぽさを醸しましょう。

 

 

着るだけで軽やかで春らしさを感じさせる「ストライプシャツ」をワードローブに採り入れておけば冬→春の移行期も、春本番もデイリーコーデに重宝すること間違いなし。ぜひチェックしておいてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border