columnコラム

構想なんと4年?! ヨーグルト風味のハーゲンダッツ新作の2つのこだわりポイントって?

Twitter
LINEで送る

暖かい季節には絶対外せないアイスクリーム。中でも注目したいフレーバーが、2016年4月19日(火)より新発売されたハーゲンダッツ新作『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』です。なんと“構想から4年”かけて開発されたというこだわりの詰まった新フレーバーは、”濃厚”なのはもちろん”程よい爽やかさ”が特長なのだそう。

 

 

 

今回、開発担当者にお話をうかがうと、これまでハーゲンダッツでは”程よい爽やかさ”を求めてアイスクリームにソルベやフルーツを組み合わせることが多かったそうですが、一味違った“爽やかさ”を実現したいという考えのもと、4年程前からヨーグルト風味のアイスクリームの開発に着手したとのこと。

 

特にこだわったポイントは、、、

 

(1)ヨーグルト風味の濃厚ミルクアイスクリーム

濃厚なミルクの味わいとヨーグルトの程よい酸味のバランスを実現すること(原料であるミルクは他のアイスクリームと同じ根釧地区のものが使用)

 

(2)独自ブレンドのハニーソース

ヨーグルトの風味を引き立て、かつハチミツの風味をしっかり感じられるブレンドを実現すること(そのためいくつかの品種の蜂蜜で試作を繰り返したそう)

 

の2つとのこと。実際食べてみると、爽やかなヨーグルトの味わいとハーゲンダッツらしいアイスクリームの濃厚さの両方が楽しめます♪

 

th_ヨーグルト ハーゲンダッツ 新作 こだわり_01

 

ぜひみなさんも早速味わって、濃厚な味わいのミルクと爽やかな酸味、蜂蜜の程良い甘さの絶妙なハーモニーを楽しんでみてください。

 

 

ハーゲンダッツ ミニカップ ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て) ※期間限定  110ml  ¥272(税抜・希望小売価格)
http://www.haagen-dazs.co.jp/honey_milk/


border