columnコラム

あえて着崩すのが大人っぽい【ライトアウター】一歩先の着こなしを叶えるポイント

Twitter
LINEで送る

 

フード付きのライトアウターはシンプルにメンズライクなコーデに仕上げるのが定番ですが、ビッグシルエットのトップス+スキニーorレギンス合わせで華奢感を引き立てるとオンナらしい着こなしに仕上がります。

 

出典:coca

 

また、合わせるアクセサリーやバッグにこだわることで大人感を高めるのもポイント。なお、足元はスニーカーを合わせてスポーティに、ヒールを合わせてきれいめにとシーンに合わせて印象を上手にコントロールしましょう。

 

 

 

ライトアウターを大人っぽく着こなすポイント(2)程良くシルエットを崩してレディライクに

 

ライトアウターと聞くとカジュアルなイメージが強いですが、あえてレディライクなアイテムとの合わせで程良くシルエット崩すことでしっとり感を演出するのも着こなしに差を付けるポイントです。

 

出典:select MOCA

 

キレイめな白のワントーンコーデにライトアウターをオン。デイリー使いするなら、マットな素材感のアイテムを選ぶと落ち着いた雰囲気で着こなせます。きれいめとカジュアルの絶妙MIXでおしゃれ偏差値をグッと高めましょう。

 

よりレディな雰囲気に仕上げるなら、絶妙な丈感でワイドパンツにもロングスカートにも合わせやすいロングカーディガンが◎

 

出典:select MOCA

 

ボタンをせずにあえてストンとした落ち感を出すだけでオンナらしいシルエットに仕上がります。また、ベルトでウエストマークしてシルエットにメリハリを出すのもおすすめの一手です。

 

 

 

ライトアウターを大人っぽく着こなすポイント(3)オーバーサイズを選んでエフォートレスに


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border