lifestyleライフスタイル

【週末ごほうびレシピ】ラズベリーのフローズンアイスバー Raspberry popsicle

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、ごほうびとして週末楽しみたい「ラズベリーのフローズンアイスバー Raspberry popsicle」をご紹介します。

 

(Reprinting from Blog | MAI SMOOTHIE

 

 


 

 

|ラズベリーのフローズンアイスバー Raspberry popsicle

 

 

【ミキサーを使用しないで、つぶつぶラズベリーのフローズンアイスバー】

ミキサーを使わず、混ぜるだけのフローズンアイスバーを作りました。

 

ms_150725_01

 

この間作った桃のヨーグルトケーキと同じ要領で、グラハムクラッカーとバターを混ぜ込んで準備。

 

 

 

ms_150725_02

 

生クリームとヨーグルト、蜂蜜を袋に入れて混ぜ合わせる。

 

 

 

ms_150725_03

 

早く作りたくて氷とお塩を使用してみましたが、冷たくてびちゃびちゃにもなりそうでしたので、すぐに止めて普通に冷凍庫へ。

 

 

 

ms_150725_04

 

硬くなった所で手で揉みほぐし、

 

 

 

ms_150725_05

 

ラズベリーを入れて、つぶすように混ぜました。

 

 

 

ms_150725_06

 

ラフな色合いにしたかったので、ちょこっと混ざった所で完成。

 

 

 

ms_150725_07

 

アイスの容器に入れて、

 

 

 

ms_150725_08

 

グラハムクラッカーをのせます。

 

 

ms_150725_09

 

この状態だと下の部分がすこし柔らかいのでぎゅっと押す事はできないので、しっかり固まってから入れた方が綺麗になったかもしれません。

 

 

 

ms_150725_10

 

棒をさして冷凍します。

 

 

 

ms_150725_11

 

結局途中で、グラハムクラッカーを追加してぎゅっと詰めました。

 

 

 

ms_150725_12

 

写真の上のアイスはグラハムクラッカーをぎゅっと詰めたもので、下のアイスはそうしなかったもの。
やっぱりしっかり詰めた方が見た目は綺麗ですね。

 

 

 

ms_150725_13

 

ラズベリーを少ししか入れていないので、生クリーム感が結構感じられて、しかもグラハムクラッカーがあるので、お菓子感のあるアイスバーになりました。見た目も、カンタンさも味もとても気に入りました。

 

 

 

【RECIPE】

ラズベリーのアイスバー

 

・生クリーム 70g
・ヨーグルト 150g
・蜂蜜 35g
・ラズベリー(冷凍) 30g
・グラハムクラッカーまたは普通のクッキー 40g
・バターまたはマーガリン 20g

 

1.袋にグラハムクラッカーを入れてめん棒で細かく砕く。
2.バターを30秒程度電子レンジにかけ溶かして1に混ぜておく。
3.ジップロックに生クリームとヨーグルト、蜂蜜をいれて混ぜ合わせて冷凍庫へ。
4.1時間後くらいに冷凍庫から取り出して手で揉んで固まっている部分をほぐすようにして再度冷凍庫へ。
5.1時間後くらいに冷凍庫から取り出してラズベリーを入れ、手でラズベリーをつぶす。
6.5をアイスの容器にいれて、2を上からそっとのせてアイスの棒をさす。
7.冷凍庫で一晩凍らして出来上がり。

 

 


 

text & photo:mai_smoothie
野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie
http://www.maismoothie.com/blog


border