dietダイエット

15kg減量成功の事例も。リバウンドしにくいと話題【簡単ダイエット法】のポイント

Twitter
LINEで送る

 

「バンシクダイエット」はもともと肥満治療プログラムとして考案された食餌療法。やり方を簡単に説明すると、単純に「いつもの食事量を半分に減らす」というものになります。食事量を調整し、食事量に気をつけてさえいれば「食べてはいけないものがない」というのが魅力。それでは具体的な実践法をチェックしてみましょう。

 

 

■ファーストステップ(スタートから3ヶ月間)

 

ファーストステップ(開始から3ヶ月間)のルールは下記6つ。適度な運動と並行して行っていきます。

 

(1)ダイエット開始日は断食する

 

(2)翌日からいつもの食事量の半分を3食必ず食べる(ただし、朝・昼・夜の食事量は1:1:1)

 

(3)味付けは塩分を控えた薄味を心がける

 

(4)1日に約2リットルの水を飲む

 

(5)カルシウムを積極的に摂る(目安は1日あたり牛乳250ml分)

 

(6)生野菜を毎日3種類食べる

 

なお、おやつやフルーツは食事の後であれば食べてOKですが、これも量は半分にします。この内容を3ヶ月続ければかなりの減量につながっているはずですが、大切なのは続くセカンドステップ。ここで油断したり、止めてしまったりすると「リバウンドへ一直線!」なのだとか…。

 

 

■セカンドステップ(4ヶ月目から3ヶ月間)


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border