dietダイエット

10kg以上減量成功者がお手本。リバウンドなし“太りにくい体”を作る【簡単ダイエット習慣】

Twitter
LINEで送る

 

10kg以上のダイエットに成功後も「8年間リバウンドを一切していない」と明かしているMAMAMOOのムンビョル。そんな彼女の体型キープの秘訣は“さつまいも中心”の食生活になります。

 

さつまいもは炭水化物でありながら、白米やパン、麺類よりもGI値の低く血糖値の急激な上昇を抑えてくれる食品で、少しの量で満足感を得られる上に腹持ちが良く、食物繊維も豊富に含まれているので腸の動きも良くしてくれる効果も期待できるダイエットにうってつけの食材。ただし、糖質も多く含まれているので、主食にするときはお米やパンを控えるのが賢明です。

 

 

 

【少女時代・ユナ】体型キープの秘訣は“水を飲むこと”

 

少女時代の顔として10年以上もトップアイドルの座をキープし続けるユナもスリムな体型は変わらないどころか、年齢を重ねてさらに磨きがかかっている1人。瑞々しい肌やハリのある髪をキープし続けているところも見習いたいところです。そんな彼女の体型キープの秘訣となっているのが“水を飲むこと”になります。

 

内容は「1日にコップ7~8杯(およそ1.5~2リットル)の水を必ず飲む」というもので、そのルールは、

 

(1)朝、目が覚めたらコップ2杯の水を飲む

(2)ランチと夕食を食べる30分前にコップ1杯の水をそれぞれ飲む

(3)食事の直後には水を飲まない ※食後すぐに水を飲むと、食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるため

 

の3つになります。正しいタイミングで定期的に飲むことで体の老廃物がスムーズに排出されるようになるため、太りにくい体づくりが叶うのはもちろん、美肌や便秘予防にも効果を期待できるそうです。

 

 

 

【Apink・ウンジ】減量成功後は“ストレッチ”で体型キープ

 

徹底的な食事管理とパーソナルトレーナーをつけてのエクササイズに励み、結果15kg減量に成功したApinkのリードボーカルのウンジの体型キープの秘訣が“ストレッチ”です。

 

ストレッチによって筋肉を柔軟にキープすることは、全身の血流の改善と代謝UPにつながって体温も上昇するのでさらに代謝UPするという良いサイクルが生まれます。つまり、習慣化することで太りにくい体質へと変化していくということです。

 

 

ダイエットによって理想体型を手に入れれば行動や表情にも自信が表れるようになり、周囲に与える印象もさらにアップするものですが、そんな自信だけでなく減量成功後の体型もずっとキープしていけるように、手軽に採り入れやすい彼女たちの簡単ダイエット習慣をぜひ参考にしてくださいね。


前のページへ

1 2

border