hairヘア

【ロング女子必見】湿気&暑さに負けない!“パーマ×アレンジ”で女らしさを格上げして♪

Twitter
LINEで送る

日本全国、梅雨入りしました。「キレイにアイロンで巻いてスタイリングしても、湿気に負けてすぐに崩れちゃう…」「ストレートで下ろしていても暑くてやってられない!」などなど、そんな悩めるロングヘアのあなた!! 思い切って『パーマ』スタイルにしちゃいませんか?

 

 

 

|パーマのいいとこ①『カールがとれない』

 

アイロンで巻いた時って、時間がたつとカールがとれちゃいますよね? それって髪が空気中の水分や体から出る汗を吸ってしまうことで起こる現象。なので梅雨時期や夏ってカールがとれやすいのです。

 

あくた × 新島 パーマ

出典:http://knots-osaka.com

 

パーマのカールはその逆に、水分を吸い込む事でよりカールが出やすくなるので、梅雨時期や夏にはオススメ♪ 今回紹介するスタイルで使ったのは、リアル化学のルシケア×デジクリップ。濡らしても乾かしても綺麗にカールの出るオススメのパーマです。

 

 

 

 

|パーマのいいとこ②『くくっただけで簡単アレンジに』

 

暑い日って髪の毛をくくってしまいたくなりますよね? でもそのままくくるだけだと、あからさまに『手抜き感』が出ちゃってちょっと残念な感じに。。。

 

あくた × 新島

出典:http://knots-osaka.com

 

でもパーマヘアならふわふわなカールがもうすでについてるからくくるだけで簡単にフェミニンなアレンジに♪ ゴムをシュシュに変えたり、飾り付きゴムにするだけでも色々楽しめます。

 

 

 

 

|大人キレイな上質カール

 

アゴ先から後ろ下がりにレイヤー(段)を入れて束感が出るようにスライドカットで量感調節したスタイルに、32mm〜38mmのコテで巻いたようなカールが出るようにパーマをかけたスタイルです。

 

新島

Hair:Lotus 古木 ゆう

 

 

《おすすめアレンジ》

サイドの髪を残して後ろの髪をサイドで1つにくくってから軽くほぐして、残した両サイドの髪をロープ編みにして、後ろのゴムをくくった所に巻き付けるだけ。

 

新島 アレンジ

Hair:Lotus 古木 ゆう

 

▶︎詳しくはここから 〜夏はすぐそこ♪パーマと楽しむゆるふわアレンジ

 

 

 

 

|大人かわいいふんわりウェーブ

 

しっかりとレイヤー(段)をバランスよく入れたスタイルに毛先ワンカール~Sを感じるくらいにパーマをかけています♪

 

あくた

Hair:releaseSEMBA 松井愛士

 

 

《おすすめアレンジ》

ずばりポニーテール♪ パーマを最大限に活かした簡単アレンジです。

 

あくた あれんじ

Hair:releaseSEMBA 松井愛士

 

 

 

『パーマ』なら色んなお悩みが一気に解決するだけでなく、個性を出しつつ女らしさをより高めてくれます♪ ぜひこれからの季節の参考にしてみてください。

 

▶︎詳しくはここから 〜夏はすぐそこ♪パーマと楽しむゆるふわアレンジ

 

もしポニーテールが難しいと言う方は朝、早起きが苦手なあなたにオススメ!!【朝らく・ゆるテール】を合わせてチェックしてみてください♪


border