special reportスペシャルレポート

自然、グルメ、ショッピング…etc.【オアフ島・ノースショア】で満喫するハワイのローカルな魅力

Twitter
LINEで送る

 

|ノースショア最大の魅力は“美しい海”にアリ

 

「ドールプランテーション」を出て、パイナップル畑の間の道を進んで行くと、サーフィンをする男の子の絵が描かれたハレイワの看板を通り過ぎ、いよいよノースショアに到着です。

 

出典:@kj.hawaii23

 

ちなみに逆側から街を訪れるとサーフィンをする女の子の絵が描かれた看板が設置されています。

 

出典:@kj.hawaii23

 

ただし、どちらの看板も道路に車を停車させて写真を撮影するのは法律で禁止されています。レンタカーで出かける方は注意しましょう。

 

最初に訪れたのが「ハレイワビーチ」。ここにはまだ20歳ぐらいの若いアオウミガメたちが、エサとなる海藻を食べに来るのだそう。

 

出典:@kj.hawaii23

 

頭を海に潜らせて一生懸命エサを食べるのですが、その間は波の間から尖ったお尻の部分がちょこちょこと見え隠れ。ラッキーだと息をするために一瞬頭を上げる姿が見られるかも?

 

 

冬の海には白波が立っていますが、夏の海はとても穏やかで白波は見えないのだそう。ハワイはサーフィンの聖地としても知られていますが、中でもここノースショアの波は世界中のサーファーから人気です。そんなノースショアの中でも屈指の人気を誇る“天使の羽”のウォールアートへ。

 

▲天使の羽を背に思い出に残る1枚を

 

そして、ウォールアートの目の前には人気のサーフショップ「サーフ・アンド・シー(Surf N Sea)」があります。

 

 

 

 

こちらでゲットしたのは滞在中から大活躍しそうなTシャツ。

 

▲ショップのマークが大きく背中に入ったシンプルな白Tシャツ($20) ※他のカラーもあります

 

▲ハワイで人気のTシャツブランド「ヤヤティーズ(88TEES)」とのコラボTシャツ($29)

 

2点ともサイズは同じですが、コラボTシャツの方が少しタイトなつくりになっています。

 

▲かっこいいショッパーに入れてくれるのも魅力です

 

>>>ノースショアの新名物は「石鹸」&「コーヒー」?!


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4 5

border