foodフード

家族や友人と一緒に楽しみたい♪“ローチョコレート”を楽しむお手軽レシピ[2品]

Twitter
LINEで送る

先日「オーガニックの赤ワインにも相性抜群」ということでレシピをご紹介した「ローチョコレート」。焙煎されていない、生のカカオ豆を使った「ローチョコレート」は、抗酸化物質やミネラルなど生のカカオ豆の持つ栄養を取り入れることができるおいしくて体に優しい仕上りのお菓子です。

 

また、白砂糖の代わりに天然甘味料が使われることが多く、乳製品、乳化剤、添加物なども使わずに楽しめるので、家族や友人と集まる機会の多い年末年始にも、一緒に楽しみたいものですね。

 

 

 

自宅でローチョコレートを手軽に楽しむのに、まず手に入れていただきたいのが『ローカカオパウダー』です。

 

ローカカオパウダーは、カカオ豆を低温圧搾して油分を搾り出した後に残った繊維を細かいパウダー状にしたもので、ミネラルや抗酸化物質が豊富に含まれるだけでなく、チョコレートの風味を持つスーパーフード。従来のココアパウダーの代わりとして、スムージーやスイーツづくりにも使えます。

 

 

今回のレシピで使用したのは、ローフード+オーガニック食材専門店、Living Life Marketplace にてお取り扱いのナビタス ナチュラルズ社のローカカオパウダー☆ まずは、ローチョコレートのエナジードリンクのレシピです。

 

 


 

 

Raw Cacao Smoothie with Apple & Allspice
林檎とオールスパイスのカカオスムージー

 

forBNTsamaWinterCacaoSmoothie00_01

 

|材料| 2人分

 

りんご 1個  みかん 1個  完熟バナナ 1個  ローカカオパウダー 大さじ2  チアシード 大さじ1(オプション)  マカパウダー 小さじ1(オプション)  オールスパイス 小さじ1/4  塩 ひとつまみ  水 1/2カップ

 

 

|作り方|

 

1. リンゴは芯を取ってざく切りに。

 

2. みかんとバナナは皮をむいてちぎり分けておく。

 

3. 材料すべてをミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。

 

 

 

 

スムージーはできたてがいちばんおいしいです。甘みが足りない場合はココナッツシュガーなどの天然甘味料を使って調節してみましょう☆

 

>> 苺&シナモンの組み合わせがうれしいローチョコレート☆


次のページへ

1 2

border