lifestyleライフスタイル

”ワイン飲み放題?!”なランイベント!ワインの本場ボルドーで開催される「メドックマラソン」

Twitter
LINEで送る

 

陽気な生バンド演奏の中でカラフルな紙ふぶきが舞い、観客の歓声や拍手で湧く午前9時30分に「メドックマラソン」はスタート。沿道では大人から子どもまでたくさんの人が「アレー!アレー!(頑張れ!)」と声援を送り、笑顔のハイタッチで元気づけてくれます。

 

th_medoc_09

 

th_medoc_10

 

沿道で応援する人まで仮装しているのもまた面白いところ。コースやシャトーのいたるところではバンドやオーケストラが音楽を奏で、最初から最後まで“お祭り騒ぎ”なんです。

 

 

 

 

(4)フルコースの食事が終われば「完走」です

 

途中の立ち寄るシャトーではバナナやオレンジ、パウンドケーキ、クッキー等でエネルギー補給ができますが、マラソンの終盤では簡単な食事が次々と出てきます。

 

最初は生ガキ。山積みになった生ガキの中からスタッフが殻を剥いて手渡してくれます。生ガキの横には白ワインも用意されています。次はサイコロステーキ。ミディアムレアの肉が焼き上がると参加者が一斉に手を伸ばしてほおばります。

 

th_medoc_11

 

th_medoc_12

 

 

 

またしばらく走ると、チーズやぶどう、チョコレートのアイスバーが出てきます。

 

th_medoc_13

 

最後はシャンパンも振る舞われ、フルコースで締めくくります。

 

 

 

 

(5)完走賞はメダルとワイン!優勝者には体重分のワインも!!


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border