newsニュース

ワンちゃんにもメリクリ♡

Twitter
LINEで送る

2012年9月にパリの『Merci』で行われた『Mungo and Maud』の展示。パリジェンヌからも多くの支持を集めた。

  2005年に、マイケル&ニコラ・ザッハー夫妻が1号店をオープンして以来、ファッションやライフスタイルにこだわるセレブにも人気の『Mungo and Maud』。パリのセレクトショップ『Merci(メルシィ)』でもフェアが開催されるなど、注目度が上昇中だ。

パリで人気のセレクトショップ『Merci(メルシィ)』でもフェアが開催された。

 

 動物愛護の国・イギリスでは、ペットと共にある日常はごく当たり前のこと。決して軽い感覚でペットを扱ったりしない。事実、『Mungo and Maud』は動物福祉団体「arf」のスポンサーでもあり、行き場のない動物を救う活動を支えている。イギリスでは、ペットショップでの仔犬や仔猫の販売は許されておらず、専門の施設に行くか、ブリーダーを探して購入するのが一般的だ。

ロンドンのワンちゃん。どの犬もおとなしく、他の犬に吠えたりしない。動物を飼うことに対する責任感をしっかりと問う体制が出来ているこの国には、のら犬やのら猫は見当たらない。

 ワンちゃん&ネコちゃんへの「ありがとう」の気持ちを、スタイリッシュなプレゼントに込めてー。彼らもきっと喜んでくれるはず。

 

cooperation & photo; bimbi


*profile*

bimbi;
ロンドン在住のファッションバイヤー&ブランディング・ディレクター。海外出張も多く、出張先の情報や日々の出来事を綴ったブログも好評。

text;Maiko Ishita

 


前のページへ

1 2

border