special reportスペシャルレポート

もうギリギリの生活はイヤ! ワンランク上の生活環境を整えた24歳・OLの「決断」とは

Twitter
LINEで送る

インフレの加速で食材など物価が上昇している昨今。ランチは値上がりしても、収入は上がらないことから、少しでも節約したり、ファッションもコスメもプチプラで済ましたりという人が多いのでは? 都内の会社で働くOLのサナさん(24歳)もその1人でした。

 

そんなサナさん、日に日に生活水準が下がってしまう気がして、半年前に思い切って始めたのがスキマ時間でできるナイトワーク。「私の周りの友人も日々の暮らしがギリギリで何かと我慢しています。でも私は今よりもっと余裕のある生活をしたいし、SNSで見るようなお店や旅行に行きたいし、可愛い服も欲しい。このままだとずっとギリギリの生活かもと不安になったので、昼職の後の時間を利用して働くことを決めました」と明かします。

 

 

 

|憧れのライフスタイルを叶えてくれた仕事とは?

 

そんなサナさんが始めたのが、東京・六本木の高級クラブ『THE SUITE(ザ・スイート) 』でのお仕事。「最初は不安もありましたが、完全会員制のプライベートサロンですし、店内もラグキュアリーな雰囲気なので、楽しみながら働いています」とサナさん。憧れのドレスを着て、高級感溢れる店内で接客することは、普段の余裕がない日常を忘れさせてくれるそうです。

 

 

▲ゴージャスな空間の『THE SUITE』は、日本初となる高性能な換気システムを導入していることでも有名です

 

そして、もちろん高時給。「仕事後の数時間でできて、自分のスケジュールにも合わせられます。昼職が忙しい月だと週1日の出勤になる時もありますし、余裕がある時は多めに出ています。それで好きなものが買えるようになったし、憧れのレストランにも行ったりする余裕ができました」と、今ではガマンしないライフスタイルを満喫していると語ってくれました。

 

 

 

|新たなスキルや夢も見つかる

 

また、日々の余裕が出てきたことで、自身の今後や夢に対しても前向きになったとのこと。「キャストの子たちは皆、おしゃれにも気を遣っているだけでなく、女優や起業など夢に向かっての貯金もしています。私もそんな彼女たちに刺激されましたし、お客様からいろんなお話を聞いていると知識も増え、やりたいことがたくさん出てきました。今は少しの贅沢を楽しみながら、貯金もしてます」と笑顔で語ってくれました。

 

 

憧れのライフスタイルが叶うだけでなく、接客スキルが上がり、新たな目標も見つけたサナさん。1日体験入店も可能とのことなので、今の生活を変えたい、ライフスタイルのランクを上げたいと考えている人は、ぜひ体験してみてはいかがですか?<取材協力:『THE SUITE(ザ・スイート) 』 https://roppongi-suite.com/ top image:クラブチックグループりささん>


border