hairヘア

少しの工夫が大きな差に【ハーフアップ】ワンランク上のモテ髪に仕上げるコツ

Twitter
LINEで送る

 

ハーフアップの定番お団子スタイル。髪を半分ほど取って結んで、そのまま丸めるだけでOKですが、ここで一工夫プラスしてみましょう。

 

 

中央とサイドに髪を分けて上下にお団子を2つ作るんです。あとは作ったお団子から少し髪をつまんでほぐして形を整えるだけ。ボリューム感が出るので可愛さも倍増。よりおしゃれさが引き立ちます。また、お好みのヘアアクセを斜めに留めて華やかさをさらにアップさせましょう。

 

 

 

(2)「バンスクリップ」をプラスして上品さUP

 

ヘアクリップを使うのもハーフアップアレンジの定番の1つ。ヘアクリップもさまざまなものがあるので、コーデやなりたい雰囲気に合わせて選びたいところですが、中でもおすすめが「バンスクリップ」です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????*??????(@3coins_tomomi)がシェアした投稿

上品なリボンのバンスクリップは存在感たっぷり。小さめサイズでも上品にオンナらしさやおしゃれ感を醸せます。バランス良く仕上げるには、トップスにもボリュームを出すことがポイント。また、ストレートヘアのままアレンジしてもOKですが、アレンジ前に髪全体を軽く巻いておくとゴージャス感もグッと高まるでしょう。

 

 

 

(3)ボリュームのある「ビッグシュシュ」で大人可愛く


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border